※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

子宮頸管の検査を受けられず、お腹の張りが不安。診察を受ける方法について相談したい。

お腹の張りが頻繁で、検診でも言ったのですが子宮頸管診てくれず、薬だけの処方でした。
5月に短めと言われてその後伸びたけど、1ヶ月見てもらっておらず、不安です。
仕事も動き回るので見てもらいたかったのに…
こう言う場合ってみてくださいって言わないと診てもらえないんですかね?

コメント

先生によって違うんですかね💦💦お腹が張ることを伝えたら診てくれると思ってました💦💦

• ママリ

ママリ

5月に短めと言われて…ということも伝えたんですけど見てくれませんでした💦何を基準にしているのかさっぱりわかりません💧

• 6月29日
ママリ

5月に短めと言われたのに今回は診てくれなかったんですか?しかもお腹張ると言ってるのに😭
その後伸びたから大丈夫って判断されたんですかね😣
何ミリあったかにもよりますが😣
私も20週からお腹の張りがあってそこから2週間毎にいつも診てもらっています💦

• ママリ

ママリ

20週頃に3.5センチで、その後5センチまで回復し、張りも無くなったりしてたのですが、また最近復活してて💧
    このままだと入院だよとか脅され、仕事も行かない方が良いとか言われたのに、その後測りもせず、仕事も休み休みで良いんですかね?と聞いたらそうだね、と言われ。この差は一体なんなんだろうと思いました…ちなみに同じ先生です😅

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

5センチまで復活したんですね!それなら大丈夫って判断したんですかね😣
    20週3.5センチで脅すくらいだったらその後の経過もキチンと診てほしいですよね😅
    確かに3.5〜5センチなら問題ないですが今どうなってるかは分からないですもんね💦
    次の受診はいつですか?それまでもやっぱり張るようであれば私なら、お腹張るんですとか腹痛があって、とか言って早めに受診して頸管長も診てもらうかなと思います😣

• 6月29日
  • ママリ

ママリ

次は2週間後です😢やはり今日もとても張ります😢
    張りひどければ受診したいと思います😢

• 6月29日