※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の赤ちゃんを保育園に預けているが、週5日通えず風邪が続いている。早すぎたか、栄養不足か悩んでいる。息子のことが心配で申し訳ない。

生後6ヶ月と3週間から保育園に預けてますが、週5日行けたのははじめの週だけ…というほど風邪をもらってきます。大きな病気ではないですが、乳糖不耐症や鼻風邪で毎週1日は38度台の熱が出ます。。。

預けるの早すぎましたかね?😭1歳まで見といた方がよかった?それとも栄養不足?離乳食でタンパク質が苦手なので、おえおえ言われるとやめてしまうから?思い当たる節がありすぎて息子に申し訳ないです💦

コメント

ママリ

六ヶ月で預けようが、一歳で預けようがやはり最初はかなりのスパンで体調を崩すものですよ☺︎
お母さんのせいではなく,免疫をつけるためだと思い乗り切りましょう😆

りんご

最初はそんなものです😅
上ふたりは6ヶ月から預けてますが、よく風邪を貰って来てましたよ😊
下の子は3ヶ月からあずけてますが、0歳児クラスがうちの子だけなので、まだ風邪貰って来て無いです🙂
夏場はお熱出やすいです😅
夏を乗り切ると風邪引きにくくなりますよ😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱそうですか😅いつ預けても洗礼は避けれないですよね😂
    0歳児クラス独占!!いいですね✨みんなの弟ですね🥰

そうなのですね!夏場乗り切れるよう覚悟しときます…

• 6月29日
ユウ

その子にもよりますし、体調崩しやすい子は何歳で預けても同じかなと😅
うちは半年未満で預けてますが、数える程度しか休んでない強者です💧

特に次女は生後半年からヤクルト薄めて与えてましたよ👌🏻はじめてのお熱は4ヶ月でしたが、その後秋まで(1歳前)までお休みと無縁です😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱ避けては通れない道なんですね🥲
    強者すぎますー!!✨羨ましいです…!

さっそく先程ヤクルトめちゃくちゃ薄めてあげました(笑)喜んで飲んでました(笑)効きますようにー🤲

• 6月29日