※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

いまわたしが高熱が出ていて、病院の話を出してくれたかと思ったら『で…

旦那の余計な一言😡愚痴入っててすみません💦

いまわたしが高熱が出ていて、病院の話を出してくれたかと思ったら『でもコロナだったらどうすんだよ。仕事休めねーよ』と何回か言われました。

気持ちも分かりますが…わざわざ伝えてきて余計熱が上がりそうです😢これじゃ病院も行きたくなくなります。

皆さん体調不良のとき旦那様はどのような反応ですか?

コメント

ママリ

子供がひとりの間は「大変だね、俺が仕事から帰るまで頑張ってね〜」でした。

逆に病院行きたいと言っても堂々と「仕事休めない」は10回かぶせてくる感じでした。

散々闘って今、体調が悪いと言えば最優先してくれるようになりました。
一度職場に事情を説明して、調整する努力してくれてもダメだったら納得いくけど、そうじゃないならただの「夫としての怠慢」だと思います。

ただ、一応病院は行きましょう😂

ちゅんちゅん

乳腺炎で過去一の高熱出ました。

仕事中ラインしたら
俺に言われても仕事中だし病院連れていくこともできないからって

一生恨む案件です🤣

はじめてのママリ

休めないにしても言い方ですよね😭
うちはコロナ前は妻の熱では休めませんでしたが、コロナ禍になってから家族の発熱は絶対言わなきゃいけないので休みになります😭
でもコロナ前は『休んであげたいけど、今日人足りなくて。でも何かあったらすぐ連絡して!行ってから早退とかの方が調整しやすいこともあるし!』と言われてました💦