※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
夏泉
子育て・グッズ

2歳の子供が牛乳を飲み過ぎて軟便が続いており、熱も微妙にある状況。病院に行くか保育園に行かせるか悩んでいます。

おはようございます☀️

一昨日から2歳の子が牛乳の飲み過ぎでだと思うのですが軟便が出ていて、熱は36.6~37.17を行ったり来たりしています。
昨日の保育園でも軟便が出ていたようで、帰宅後も軟便が出るようだったら通院おすすめしますと言われました💦

帰宅後から現在にかけて排便していないので、病院に行くか迷っています😭

皆様はこの場合でしたから、休ませて病院行きますか?それとも普通に保育園行かせますか?

コメント

パプリカ

悩みますね、休めるなら休みますが、無理なら行かせます。
でも腸炎疑ってもいいかなと思います。
うちの子も上の子が腸炎になり、1週間後に下の子が移りました。だんだん排便回数減ってきましたが一日一回でるうんちが軟便です🤔

• 夏泉

夏泉

回答ありがとうございます🙇‍♀️

まだ排便してないので、行かせようとは思っているのですが、預けた後に電話来たらと考えると休ませて病院連れて行った方が良いのかなと思ったり😂

• 6月29日