※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

1歳の子供にイライラしてしまい、母親になりたくないと不安に感じています。どうしたら良いかわからず、自分の母親に似た状況になっているのではと怖いです。

1歳の子供にたいして
イライラしたり叱りつけることが増えました。

こんな母親になるつもりなんてなかったのに
気持ちの切り替えが出来ず、息子に当たってしまいます。

私の母はうつ病で、イライラするとものに当たったり
私に当たったりしてきて結局私は施設暮らしになりました。

私はあんな母親になりたくないです。
でもどうしたら良いかわからず
自分の母に似た状況になってるのではと
不安で怖いです。

コメント

ゆきね

私もイライラして叱りつけてしまうことあります💦
母親にもよく叱られて育ったので、同じようになりたくないと思っていましたが、難しいですね😵

産後うつもあったせいか、疲れがたまるとうつの症状のようなイライラが続いてしまいます💦
心療内科に通って、漢方を飲むようになって、今は少し落ち着いています。

育児疲れもあるかもしれないですし、不安に感じるなら、保健師さんとか支援センターとか、どこか相談できる場があるといいですね😣

ちゅんちゅん

あるある、全然ある!!!

毎日反省の日々😂

今こうやって自分のしたことが理解できているので母親とは違うと思いますよ。