※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

わたしといる時にあんまり感情を出してくれません😢これって安心してるか…

わたしといる時にあんまり感情を出してくれません😢
これって安心してるからなんでしょうか?
それとも、気を遣ってるんでしょうか?💦

わたしといる時はニコニコしてることが多く、
少し頭をぶつけたり、大きな音がしてもびっくりした顔はしますがすぐにニコニコしてますが、

パパに見てもらっていた時、それより軽く頭をぶつけただけで
うえええん!
と泣いたり、
ちょっと大きな音や犬が吠えただけで
泣いたりします💦

正直トイレに行っている時の泣き方とは違う、
泣き方をわたしの前ではしないので、

パパに見てもらっていて泣いていたりすると
内心かわいいなぁと思ってしまいます😅💦

特に、パパが
ぬいぐるみを娘の周りに並べて遊ぼうとした時に
怖かったのか、

うええんってないているのが可愛くて可愛くて😢

可愛そうなんですけど、わたしの前でそんな泣き方しないので、つい遠くから見てしまいました🥺

ですがわたしの顔を見ると
えへへへへと笑うので、それはそれでかわいいくて、、、🥺


また、あまり、感情を出しているのが見たことがなくて少し心配なのもあります、、、

例えば、
小さい子が遊べるスペースで他のこと一緒の時、
他の子がぶつかってしまったり、大きな声を出しても、びっくりした顔はするのですが、すぐにニコニコとしています、

また、人見知りもあんまりしなくて、
誰に話しかけられてもニコニコニコニコしています、、、


他の子を見ていると、
同じような月齢の子は他のことぶつかったら泣いてしまったり大きな声にびっくりして泣いてしまったりしているので、少し心配になってしまって💦


むしろ、何で泣いてるの??と他の子を不思議そうに見てます💦


また、授乳室で、おっぱい飲んだ後ご機嫌でよくおしゃべりするのですが、その声に反応して周りの子が泣き始めると、キャッキャキャッキャ本人ははしゃぎ始め、、、
最終的に何で泣いてるの?と不思議そうにキョロキョロしてます💦


パパには、
俺が見てる時はそんなことないよ
と言われるのですが
わたしがいるってのが関係するもんなんでしょうか?💦

トイレに行ったり、実家に預ける時は、
いなくなった、とわかるみたいでギャン泣きします💦

コメント