※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななな
ココロ・悩み

ママ友と共通の趣味を持つ友人ができて、少し寂しい気持ちになってしまった。自分に魅力がないのか不安になり、気楽に付き合う方法を知りたいです。

最近仲良くさせてもらってるママ友ができました。たまにランチ行ったりと仲良くさせてもらっているのですが、そのママ友が他に共通の趣味を持つママさんと意気投合し、すごく仲良くなっているのをみました。
その時に少し寂しい気持ちになってしまいました。
それと同時にこのママ友に固執している事に気づき、やばいヤバいとハッとさせられました。

その2人がすごく自然に楽しそうにしている様子を見て、
自分は頑張って盛り上げようと話しているのに、自分の時より楽しそう。。。と思ったらなんだか悲しくもなりました。

自分に魅力がないからなのかなーとか、自分に自信をなくしてしまいました。。。

どうしたらもっと気楽に付き合えますかね、、、
纏まりのない文章ですみません。。。

どなたかアドバイスいただけると嬉しいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

気持ちわかります🥹
わたしの場合は自分に自信がなく、卑屈に思っちゃうのかなって💦後はただ単純にやきもちもあります!でも余裕ない自分を見せるのはみっともないので、なななさんが固執してると気づいただけ凄いと思います。
後はなななさんにはなななさんの魅力があるから仲良くしてくれてるんだと思いますよ♪別に無理に盛り上げなくてもいつも通りが一番だなって思います☺️

久しぶりのママリな3児のママ

寂しいかもしれませんが、まだまだこれからですよ( *´꒳`*)
小学校上がってから出来るママ友は、今でも仲良しですよ( *´꒳`*)
気負いせず、いつも通り無理して盛り上げなくていいと思いますよ!

ぽっこ

同じような状況なのでコメントさせてください🥲
元々同じアパートで会えば話したり、私としては仲良くさせてもらっていると思っていました。ランチにも行ったのですが、向こうからは誘われることはなく…
幼稚園が始まり、他のお母さん方も交えて話をするようになると、他のお母さんの方が楽しそうに話していたり、盛り上がっていて…
勝手に仲間はずれのような気持ちになったり、虚しくなったりしてます…
私は他に仲の良いママ友はいないので寂しい気持ちにもなります…
人付き合いって難しいなって思ってます😭
考えすぎちゃう性格なので、生きずらいです😭
アドバイスにならずすみません💦