※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達と飲みに行く機会があり、子供を旦那に預けてリフレッシュしたいと思っています。明日の誕生日会で楽しみたいけど、長時間家を空けるのは母親としてどうかと悩んでいます。息抜きして息子に全力で向き合いたいと思っています。みなさんの意見を聞きたいです。

完ミにしたので友達と一日だけ飲みに行こうと思うのですが、、

旦那が休みで友達と飲みに行こうと思います。
初めは気が引けて居ましたが、大好きなお酒、大好きな居酒屋を我慢してきました。今回は友達の誕生日会。

友達にはもし可能ならお昼から会って夜は0時頃解散はどう?と言われました。

もちろん大丈夫か?と聞いてくれています。

私としては妊娠中から今日まで1度もお酒を飲むようなプライベートの時間はなく、禁煙もして私なりに今日まで頑張ってきました。

産後、完母だったので息子を旦那に見ててもらいでかけたことはほぼありません。

短時間ならありますが、旦那と喧嘩したときに旦那に自覚して欲しく、初めて子供を押し付けて落ち着くために友達と外でご飯を食べた1回です。

ちゃんとしたoffがやっと明日の誕生日会で✨という感覚でした。

私としては明日は思いっきり楽しみたい!
子供を旦那が見れるなら縛りなく一日だけ遊びたい!と思ってしまうのですが

お昼から夜中手前まで家を空けるのはだめな母親でしょうか、、。

キツい言い方は遠慮して頂きたいのですが
みなさんの意見を聞かせて欲しいです。

また最近自分も息が詰まって息子に対して全力を向けられてないのではという気がするので
これで息抜きをしてまた明後日から息子にもっと全力で向き合えるのであればそうしたいなと思うのですが、
それは甘えですかね、、、🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

全然いいと思います❤️
ちゃんと見てくれてる人が居るなら息抜きしましょ😊
今から楽しみですね❤️
我慢してきた分、弾けましょう😂❤️

はじめてのママリ🔰

私も旦那に子供みてもらって飲みに行ったり
ネイルなど行ったりするので
全然いいと思いますが
あさん自身が長時間あけるのは気になりませんか?

基本お昼はあけても2、3時間で
夜は夜泣き無く朝まで寝てくれるので
夜は19時頃から2時とかならあります、、。
(お風呂、ご飯終わらせて)

それでもお互い大丈夫なら全然アリだと思います!

とりあ

全然良いんじゃないですか?😲

旦那さんも快く行っておいで〜って感じなんですよね?😄

完ミなら旦那さんでも全く問題なくお世話できるでしょうし、誰にも迷惑かけてませんし、なんで駄目なのか全然わからないです😂

私は産後2ヶ月で普通に外食してましたし、それが悪いと思ったことないですよ。

旦那も子供を見れるし、全然いいよ〜って感じでしたので。

楽しみですね、気を付けて行ってきてくださいね😊♥️

ママリ

半日くらいいいんじゃないですか?😌
ちゃんとお子さんを見ててもらえるならアリです!
でも遊んでてもチラチラ子供のことが心配になるんですよね〜お昼寝したかなぁとかご飯食べたかなぁとか😂
多分心配になって夜中までいられないかなぁ〜と思います!

ママリ

私なら余裕で1日遊びますね!笑
私の夫も行っておいで〜って人なのもあって夫が休みの日はしょっ中1人で映画行ったりマッサージ行ったり友達と昼から夜まで遊んだりしてましたよ!笑
むしろ今まで色々我慢して育児頑張ってきたのが凄いです👏✨

ゆん

一応携帯さえ気にしておけば(何かあれば連絡してきてね~どうしようもなけれら帰るからね~ってスタンスであれば🤣)
全然良くないですか!?!?笑

ダメな母親なのか??など思わないで全力で楽しんで下さいね💕

はじめてのママリ🔰

旦那さんに安心して見てもらえるなら全然ありです🥺💓
ダメな母親じゃないですよ😆
むしろ息抜きしてママが笑顔のほうな息子くんも嬉しいと思います💓

はじめてのママリ

全然アリですよ‼️
私は迷わず悩まず速攻行きますよ😂
今まで我慢してきたぶん夜中までと言わず朝まで発散してきてください🥳✨‼︎
楽しい誕生日会になりますように🫶

あしゅりー

全然甘えじゃないと思いますよ。

今まで頑張ってきたんですね、お疲れ様です!

ちょっと時間が長いなーと私は思ってしまいますがご自身と旦那さんが納得しているなら良いと思います。

逆に、自分がお子さんを気になってしまい楽しめるのかな?と思いました。

全力でお子さんと向き合うための息抜きと思って楽しんできてください☺️

はじめてのママリ🔰

私的には、旦那様の育児を信用できるのであれば全然アリだと思います👌✨

今後、後追いが始まったりママじゃないと嫌だ!となった時こそ1日遊べる日はなかなかないので今のうちです☺️

ねりわさび

ダメじゃないですよ!
息抜きは必要です!

ただ旦那さんに長時間任せて少し不安なら、すぐ帰れそうな場所にするとかの保険をかけておいた方が安心して飲めると思います!

旦那に任せて出かけても気になっちゃうと思うので😅