※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

愚痴です。旦那がみんなと集まることが好きで、六月は2回もバーベキュー…

愚痴です。
旦那がみんなと集まることが好きで、六月は2回もバーベキューを自宅でやられました。どちらとも急で、、日曜だったので次の日仕事でほんとにしんどいです。何日も疲れ引きずってます。
安定期に入ったとはいえ、毎日の仕事、産休に入る引き継ぎでストレスたまっています。
差し入れはあるとは言え、うちでぜんぶ支払いになるのもしんどいです。
また今度も、バーベキューしたいようで、、困っています。
嫌そうな顔すると不機嫌になります。
別な家でしてほしい。掃除も準備も、当日も冷蔵庫にあれこれ取りにいったり、、ゆっくりしとけと言われますが旦那は火の番をしてるので動かざるおえません。
正直、仲良くなりすぎるのも怖いんです。なんかトラブルあると面倒ですし、小学校、中学校まで一緒になるので良い距離感でお付き合いしたいのですが、
考えるだけでお腹張るし、この気持ち伝えたところで、不機嫌になるし、、もうしんどいです。

コメント

a___m

えっお金なんで全額負担なんですか😭なしです!家提供してて支払いもって…旦那さんバカちん過ぎます。
しかも妊婦なのに配慮ゼロ。家使われたらゆっくりなんて1ミリも出来んわ💢私なら不機嫌になられたら倍の不機嫌でキレ倒します。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

差し入れもみな、3000円くらいもの持ってきてくれるので中々、徴収しずらいです。
    お給料も転職して10万下がるので、みんなでバーベキューするより、家族で休日どこか行った時の費用にあてたいです。。

• 6月29日
  • a___m

a___m

えーそんなの要らないから会費制にしてくれ。と言うか…必然的に電気代、水道代ってかかるし割り増しで取ってもいいくらい。
    結局人が来る前って嫁が家を片付けたりしないとダメだし、帰ってからもなんだかんだ片付けだし…なんでそんな外面ばっかいいんだろ。嫁、家族第一なのに。
    この先も続けるなら実家に帰る!って家出する。それくらい嫁からしたら迷惑行為です😭

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

数日前、私が仕事で旦那休みだったんですけど、当日にやられました。グループラインで知る暴挙ぶりで。友人が勝手にしたとは言ってましたが。。仕事から帰って、ほんとに当日急にするなんてこまる!って泣きながら怒り、みんなが来るまで寝てました。

会費制にして、掃除も後片付けも全部、旦那がしました。やっとしんどさが分かってくれたようです。

• 7月5日
はじめてのママリ🔰

2回許してるのももはや偉いです...
バーベキュー楽しいけど今は身体もしんどいし休みの日はゆっくりしたいな〜と伝えてみて、それでもダメならその日は1人でお出かけしちゃうのはダメですかね??
お金や距離感の問題は解決できませんがストレスになるのが1番問題かなと思うのでそれだけでも😣💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1人でどこかネットカフェでゆっくりしてもいいですね。
    大概、夕方からスタートなのでほんとに次の日しんどくて。

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

不機嫌になろうがこっちも言いたいこと言って話し合います!!旦那の顔色ばかり伺ってたらストレスたまって生活できません😭
バーベキューしたいならすればいいけど、私は一切関与しない!勝手にやって!ぐらいでもいいと思いますよ😇
それからやるなら2,3ヶ月に1回だけ、とかお金もかかるから皆で割り勘は絶対、とか
とにかくルールを決めた方がいいと思います💦
なんでもかんでもこっちが負担は無理ですよね😇!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1回目したあと、ガチでしんどすぎて、来月もイベント入れてきたので、流石に実家にゆっくり帰りたいと伝えたら、次の日帰ればいいと言われ、自分のしたいことは通して、私のイベントは快諾せんのか?!で言い合いになって、しばらく不機嫌だったので😭不機嫌になられるのも、バーベキューもしんどい

• 6月29日
ねりわさび

仕切るのは旦那さんとしても、自宅を貸すのは嫌ですね😨

BBQできる公園とかで持ち寄りにしてくれないですかね💦

トイレ貸したりするのも嫌だし…後片付けとか細かい面倒な事は奥様で自分は火の番とか活躍してる風な役で嫌すぎますね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

帰って、話が勝手に決まるのは困る!勝手に相手がグループライン流したとはいえ、バーベキューはするつもりやったんやろ?と
    旦那が全部掃除片付けしました。やっとしんどいのがわかったようで、次からは別な家がいいと言ってくれました。当分はありませんように。

• 7月5日