※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

テレビについて質問です😊自分が子供の頃はTVを見てると、離れてみなさ…

テレビについて質問です😊
自分が子供の頃はTVを見てると、離れてみなさいと親に言われていたのですが、最近のTVは画面が大きいのに結構近くで画面見る子が多くて、、今のTVは昔と違って画質がいいから目が悪くならないってことですか?!👀
そんな大きい画面のTVを見るなら家の外でて離れてみなさいと昔なら絶対親に注意されてたなーと思います🤣
義理の親が画面でかければでかいほうがいいという考えなのですが、家具の配置と家の狭さ的にめっちゃ画面近いのにうちの子にテレビ見させるので、目が悪くならないか心配です💦

コメント

はじめてのママリ🔰

画質の問題じゃないですよ
近くで長時間見ていれば目が悪くなるリスクが高まります

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます✨うちの子目が悪くなりそうです、対策練ります😢

• 6月28日
はじめてのママリ

悪くなると思います😞

ただ、タブレットやスマホを見るよりはテレビのほうがいいって聞きますよね🤔
できるだけ離れたほうがいいということなんでしょうね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね、確かにスマホは画面小さいけど目に悪いっていいますよね😢
    出来るだけ離れたほうがいいんですよね、、ありがとうございました😊

• 6月28日