※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめ
子育て・グッズ

4歳の娘に使うボディソープとシャンプーについて、皆さんはどんなものを使っていますか?バウンシアのボディソープとミノンのシャンプーは適していますか?

4歳の女の子なんですが、同じくらいのお子さんがいる方、ボディソープとシャンプー何使ってますか?🤔
バウンシアのボディソープと、ミノンのシャンプーって4歳でも使えますか?😅

コメント

Yu-mama

うちは、Latteのリンスインシャンプー、ビオレuのボディソープ使ってます。

• ゆめ

ゆめ

うちも今ラッテ使ってるんですが、ラッテのミルク成分問題を見て、変えようかなぁと悩んでます😅
    ラッテ全身使えるので楽なんですが、、

• 6月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

Latteって問題があるんですか?
    私、何も知らなくて💦

• 6月28日
  • ゆめ

ゆめ

問題があるというか、少し前にネットやTwitterで問題提起があったんですよね💦
    ミルク(乳)成分が配合されているので、乳アレルギーの人は使用を控えた方がいい(これは公式に書いてます)、そしてそもそも食品成分を肌から摂取することは、アレルギーを誘発する可能性がありよくないという内容です。(詳しくはネットで調べてみてください)

• 6月28日
  • Yu-mama

Yu-mama

そうなんですね!
    知らなかったので教えて下さりありがとうございましたm(_ _)m?

• 6月28日
ぶらっくれでぃ

キレイキレイのボディソープ
パンテーンのシャンプーとコンディショナー
使ってますよ( ᵕᴗᵕ )👍🏻

• ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

ビオレのボディソープの間違いです🙇🏻‍♀️💦

• 6月28日
  • ゆめ

ゆめ

大人と同じ感じですね!特に湿疹とかは出ないですか?😊

• 6月28日
  • ぶらっくれでぃ

ぶらっくれでぃ

できたことないです✌🏻
    今のところ肌トラブルなしです( ` ・ω・ ´ )

• 6月28日
  • ゆめ

ゆめ

そうなんですね✨ありがとうございます😊

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

シャンプー使い始めくらいからずっと私と一緒で気にしたことなかったです💦
子供NGのシャンプーって何かあるんでしょうか😱
ダイアンとかボタニストみたいな薬局の安いシャンプーから美容院で買ってくるやや高価なものまで、全部使ってしまってました😱
体は石鹸で洗っていて、牛乳石鹸かマルセイユソープです。

• ゆめ

ゆめ

そうなんですね!子供用シャンプーが売られている以上は使った方がいいかなと思いつつ、浴室に何個もボトル増えるのが嫌で😂
    意外に大丈夫なんですかね✨

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

気になって今更調べてみたのですが、ネットでちょっとみた限りだと大人用は洗浄力が強く子供の肌や髪には刺激が強いから、とありました!
    今まで使ってて荒れたりしてないってことはたまたまうちは大丈夫だったんですね😂
    たしかにボトル増えるのは地味にストレスです😣
    気にせず使い続けようと思います😅

• 6月28日
  • ゆめ

ゆめ

わざわざありがとうございます😭✨
    うちも肌は今のところ強そうなので、出来れば大人と同じの使いたいです😂

• 6月28日
のん

シャンプーはメリットの泡タイプでコンディショナーは大人のを一緒に使ってます☺️
ボディーソープは肌荒れができてから牛乳石鹸使ってます( ¨̮ )

• ゆめ

ゆめ

メリットはよく見ますね!
    シャンプーメリットで、体はバウンシア(同じ牛乳石鹸の会社なので).使ってもいけそうですね✨

• 6月28日