※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰ん
ココロ・悩み

県外に嫁いで6年、親友と疎遠。友達との人付き合い苦手で切ない。子供抜きで友達に会いたいが、旦那に預けて帰るのはありでしょうか?

県外に嫁いで6年目…地元の仲良しの数少ない親友、友達たちと疎遠になって連絡もとらなくなりました…
22で結婚して県外に行き24、26で出産。
その時点で親友たちは誰も結婚しておらず、今年28歳で1人やっと結婚、出産しました。
結婚式は招待してくれていきました。
が、全く普段は連絡取らず…

元々誰かと連絡続けるの苦手、自分から遊びに誘ったことない私は友達の誕生日も連絡しなくなり相手からも来なくなり…
あ、私って人付き合い苦手だったんだ。と切なくなってきました。

地元帰ってこないのー?帰ってきたら遊ぼう!とたまに言ってくれて連絡してくれます。
が、中々仕事や子供達が楽しく通ってる保育園を休んでまで地元に帰るのもな…と色々考えてるうちに帰るタイミング失ってしまいました💦
子供抜きで遊びたいけど、実家にいる母親、姉なども仕事あるし子供連れて行くとなると、ランチ言ってバイバーイになります💦

あー。友達に会うためだけに旦那に預けて帰るとかありですかね?
高速🚗で2時間です。

コメント

はじめてのママリ🔰

子供いるとしょっちゅうは無理だと思いますが、全然ありだと思います🥹母親だって息抜き必要です🥹年に1、2回程度でもそう言う機会があるかないかじゃ育児に対してもモチベーションも変わるし、2時間なら日帰りでも帰ろうと思えば帰れるので息抜きしに地元帰りましょ🥹✨✨