※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーちゃん
その他の疑問

電子レンジで、オーブンを使用していましたが段を変えるために出して、…

電子レンジで、オーブンを使用していましたが段を変えるために出して、再度オーブンにかけたら、オーブンのボタンのすぐ下が通常の温めのボタンのところで、押してしまったので取り消しを押そうとしたら、天板が入ったまま、あたためボタンを押してしまいました。
ワットも時間も設定していないため、すぐに終わりましたが天板に晩御飯をのせていたのでドキドキしました。

通常通りオーブンなども使えたので、このまま子供達にご飯を出しても大丈夫でしょうか?

コメント

セロリ

金属製の天板ですかね?
金属をレンジにかけるとバチバチ言って火事になるってだけなので、上に乗っているものに影響はないと思いますよ。

• マーちゃん

マーちゃん

そうでしたか!
    時間はゼロだったので大丈夫と思いますが、なんだか心配になってしまいました。

• 6月28日