※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

夫に不倫され、別居され、でもそこから再構築できた方いませんか?お話き…

夫に不倫され、別居され、でもそこから再構築できた方いませんか?

お話ききたいです😢

コメント

mama

該当者ではありませんが、、、
旦那様が不倫して、出て行ったってことですか?😱

• まま

まま

そうなんです
    一人になりたい、家にいるのがしんどい、と出て行き

調べていたら不倫が発覚したというかんじです😢

• 6月28日
  • mama

mama

そうなんですね😢

うちは離婚しちゃっていますが、元夫も家にいるのがしんどいとかなんとかいきなり言い出して結局不倫してました。

主様は再構築したいということですよね?る

• 6月28日
  • まま

まま

そうだったんですね…
    家にいるのがしんどい、で不倫してるパターン多いんですかね😱
    男ってやつは…

今は毎日揺れていて、離婚してやると思ったり、再構築したいと思ったり、です。

ルピさんは、別居後、どのような経緯で離婚に至りましたか?

• 6月28日
  • mama

mama

ほんと男ってやつは、、、😂

私は別居はしてないんです!
    別居するなら離婚してと言われていたので。
    子供たちのためにも私は再構築望んでいましたが、今まで通りに少し戻ってきたかな、、、?という時に喧嘩になったりしたら、
    お前無理やわ、ご飯ももうやっぱりいらんとか言い出し
    もう私もこんな奴のために一緒にいる意味がわからんと思って離婚しました🤣

なので別居していたらまた考え方が違っていたのかもしれません🤣

でも離婚した今の方が元夫とはいい関係を保ててますので、これでよかったなって思います☺️

• 6月28日
  • まま

まま

詳しい経緯ありがとうございます!
    お前無理やわなんて…そんなこと言われたら、もういいわ、てなりますね😢

今はいい関係なんですね!
    結果的にこれでよかったと思えるなら、離婚もありですね🥺

• 6月28日
  • mama

mama

そうですね🤣
    ですがあくまで結果論なので、自分が頑張りたいところまでは頑張った方がいいと思います!笑

• 6月28日
  • まま

まま

まだ揺れているので、結論がでるまでは、なんとか再構築の方向でやっていこうと思います! お話きかせていただき、本当にありがとうございます🥺

• 6月29日
よ

不倫されて 別居して やり直すことになって その後 2人目 3人目授かって 現在も 仲良くやってます✋

• まま

まま

ぜひお話ききたいです!
    不倫が明らかになってから出て行った感じですか?

• 6月28日
  • よ

不倫がわかってからも 一緒に住んでいましたが 旦那が逆ギレしてて 会話もなく 喧嘩になり 離婚したいと言われ…私は子供連れて実家に帰りました!
    離婚も考えなきゃなーと思ってましたが 3ヶ月たった頃に 私の親に「そろそろ帰ったら?」と言われ😓
    話し合って また旦那と一緒に暮らすことになり また喧嘩の日々でしたが 私が吹っ切れて 旦那が何時に帰って来ようと どこで何しようと無関心になって 旦那とは必要最低限の会話だけにして 子供と毎日 楽しく暮らしていたら
    旦那が勝手に改心し めちゃくちゃ優しくなりました😅というか不倫する前までは めっちゃ優しくて 私一筋の人だったので 元の旦那に戻ってくれたって感じです!
    不倫発覚後は別人だったので 怖かったです😓

• 6月28日
  • まま

まま

詳しくありがとうございます!😭
    すごいです!
    吹っ切れて、自由にさせたのが結果的によかったということなんですかね

再度同居→吹っ切れる→元の旦那さんに戻る、は、どれくらいの期間かかりましたか?

• 6月28日
  • よ

めっちゃ前の話なので はっきりとは覚えてないのですが😅たぶん1年はかかってないかなと思います!

毎日 喧嘩ばかりで 私自身が辛くて暗い毎日がすごく嫌だったので
    子供のためにも楽しく笑って暮らす事に決めました!
    旦那に話しかける時も私はいつも通りのトーンで話しかけてました😊
    お互い嫌な所しか見えなくなっていて 顔を合わせたら喧嘩って感じだったので 喧嘩せず 普通に楽しく暮らせるようになったのがよかったのかなと思います😊

• 6月28日
  • まま

まま

楽しく笑って過ごす、旦那にはいつものトーンで、大事ですね😭
    希望が少しもてました
    どうなるかわからないけど、やれることはやっていこうと思います!
    詳しくきかせていただき、ありがとうございます!🥺

• 6月29日
  • よ

当時はいつもイライラしてて 旦那の気持ちなんて考えられなかったですが💦
    帰りたくないから 飲みに行く…そしたら 都合のいい感じの子があらわれて… そっちの方が楽しくなってきて… 不倫したんだろうなーって 今となっては 旦那の気持ちも理解できます。
    もちろん不倫した旦那が99%悪いのですが😠私も反省しなきゃいけない部分もあったので
    帰りたくなる家庭を作るのが大事なんだと思うようになりました😌
    旦那が悪いのに なんで私がこんなに頑張らないとダメなんだろう😫って思ってしまう日もありましたし💦私は こんなに頑張ってるのに 旦那が冷たくて辛いなーと思う日もありました💦
    それでも乗り越えて 今の私は やり直してよかったなと思っています😊

ほんと ぷちぷちさんの気持ち次第ですが…離婚の決心がつかないのであれば まだ離婚しないほうがいいと思います!
    「無理になったらいつでも離婚できる!」と思えば少し楽になるかもしれません。
    無理しすぎずに頑張って下さい✊

• 6月29日
  • まま

まま

優しい言葉をありがとうございます😭
    帰りたくなるような家を私も作れていなかったなと、すごく反省しています
    離婚はいつでもできるから、焦らずゆっくりやっていこうと思います
    本当にありがとうございます!

• 6月29日
  • mero

mero

はじめまして
    コメントに失礼します💦

現在同じような状況で悩んでおり、差し支えなければ詳しくお話聞かせて頂きたいのですが可能でしょうか?🙇‍♀️

• 4月11日
  • よ

以前のコメントと同じになっちゃうと思いますが 私でよければ 相談に乗りますよ😊

• 4月11日
  • mero

mero

お返事ありがとうございます🙇‍♀️
    別居期間中は、連絡を取ったり会ったりはしておられましたか?その時の旦那様の様子はどうでしたか?
    また、よさんは、別居期間中も離婚したくない意思は旦那様には伝えていたのでしょうか?
    旦那様から離婚したい!と言い出されたとのことですが、旦那さんが戻りたいと思ったタイミングはどのような時でしたか?
    色々聞いてすみません💦
    差し支えなければお願いいたします😭

• 4月11日
  • よ

うちの旦那は子供の事は好きだったので 仕事帰りに子供に会いに来たりとかはありました!私には冷たいですが 子供には優しいので喧嘩とかもなかったと思います。離婚や不倫の話になると喧嘩になるので 別居中はその話には触れてませんでした💦
    旦那が戻りたいと思ったタイミングは憶測になりますが
    毎年家族で行っていた音楽フェスのチケットを私が購入して 家族でお出かけする頻度も激変してたのですが💦強引に誘って フェスに行ってから 少し私に対しての態度が変わった気がしたので フェスを一緒に楽しめたのが 良いきっかけになったのかもしれません!
    その後 少しづつ旦那からも 旦那の友達とのBBQとかに 私と子供も誘ってくるようになって 準備や後片付けを頑張ってしたり、忘年会の送り迎えもしていたら 旦那の友達に 「めちゃくちゃ良い奥さんじゃん!大事にしろよ!うちの嫁なんて…」 って言われる事が増え
    旦那も離婚しない方がいいかなと思ってくれたのかな?と思ってます😊

• 4月11日
  • mero

mero

私の旦那も子どものことは好きなので子どもがいるなら会う。と言う形で会ったりはしております。そして私も離婚や不倫の話になると逆ギレ?されるので、触れないようにしよう、と思いつつ、ついつい言ってしまうこともあります💧やはり言わずにそっとしておくのがいいですよね。。
    やはり別居中も会う回数を何度も重ねてその中で、一緒にいて楽しいと思ってもらうことが1番なんですかね?
    別居中LINEなどは旦那様から送ってきたりされてましたか?業務連絡のみですか?
    ちなみに別居は、どちらかが実家に帰り、どちらかがもともと住んでいた家に居たという感じでしょうか?色々聞いてしまいすみません。🙇‍♀️

• 4月11日
  • よ

再構築したいのであれば極力 ケンカをしない方がいいんだと思います。
    ケンカをしたら やっぱり離婚したい!ってなりますよね💦
    別居中も再び一緒に暮らすようになってからも業務連絡のみでした😅
    義両親と同居しているので 私が実家に帰ってました!長男がまだ幼稚園にも保育園にも通ってない時だったのでできた事ですけどね。

旦那が悪いのに なぜ私が気を使って我慢ばっかりしなきゃいけないんだろう💦って感じですよね💦
    再構築を望むのであれば 過去の不倫は許すということなので 理不尽ですが我慢するしかないのです。。許すということは今後一切その話はしない方が相手にも自分にもいいと思います。掘り返してもケンカになるだけなので😢
    無理しすぎに頑張ってください!

• 4月11日
  • mero

mero

やはりそうですよね。喧嘩するとやっぱり戻ってもこうなるんだ。という認識がついてしまいますよね。😔
    別居中旦那さんからLINEしてくることはあまりありせんでしたか?私は旦那が離婚したいと言ってる割に旦那からLINEしてきたりなど謎行動も多いです。。

本当にわかります。なんで旦那が悪いことしたのに、戻るために自分がこんなに我慢して必死なんだろう。と思いますよね😭でも戻るためにはもうそこを耐える。のみですよね。
    ちなみに、よさんは不倫相手に慰謝料請求や誓約書など書いてもらったりしましたか?

• 4月11日
  • よ

私は慰謝料も誓約書もなにももらってません!慰謝料ほしかったですけど、その話でもまた喧嘩になるし💦めんどくさいので諦めました💦

• 4月12日
  • mero

mero

そうなんですね…!私も慰謝料とか誓約書とかの話になると喧嘩になるので今は触れてないです。😔
    再構築後、またされるんじゃないか、など不安とかなかったですか?旦那様に不安ぶつけてしまったりとか、、、再構築希望ですが、自分が不安の中でやっていけるのか、という心配もあります😭

• 4月12日
  • よ

もちろん 疑ったり 嘘つかれてブチ切れたり 喧嘩も何度もしました!でも私が 疑ったり怒ったりしてる間は元通りになんてなりませんでしたし 険悪でした。
    私が もうその生活が全然楽しくなくて 涙ばかりで どうにか抜け出したくて💦
    もう好きにすれば?給料さえ持って帰って来てくれればいいや!って思うようになって、私から「誰と どこで 何して 何時に帰ってくるのか?」って質問するのを辞めました!
    旦那は いないものだと思って 子供と2人で楽しく生活するようになったら 聞いてないのに 旦那から「〇〇に行ってくる」とか「今から帰る」とか連絡がくるように、なりました😅
    うちの旦那は寂しがり屋なので まったく構ってもらえなくなってさみしくなったのかもしれません😂
    ATMだと思って生活するのが ケンカにもならないしイライラもしないし 私にとっては良かったのかもしれません!

不安だと思いますし 不満だらけだと思います😭でも無理になったらいつでも離婚すればいいのです!
    無理する必要なんてないですよ😊
    離婚して幸せになってる方もたくさんいます😊
    meroさんが決めていいんです😊

• 4月12日
  • mero

mero

そうですよね…許すのであればこちらが割り切らないともたないですよね。😔 今はきちんと連絡してくれて、安心はできてますか?😌
    ちなみになんですが、別居期間はどれくらい設けてましたか?また別居解消するのはどのようなタイミングでしたか???

離婚したくなればこちらからしてやる!くらいの精神でいないといけないですよね😭
    今はまだ納得いかないので少し待ってみます😭😭

• 4月14日
めろ🍒

つい最近、不倫からの別居でまた同居始めました。
表向きは普通にできますが、毎日思い出すしイライラして悲しくなります💢

はじめてのママリ🔰

こんにちは。それから旦那様とはどのようになりましたか?
私が今そのような感じの状態で...

mero

過去の投稿に失礼します

現在同じような状況で悩んでおります。その後どうなったか差し支えなければ教えて頂けませんか?