※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーかい
子育て・グッズ

5歳の男の子の眉毛について相談されました。友達から「眉毛がたくさんだね」と言われ、整えたいと思っています。どうしたらいいか悩んでいます。

5歳男の子の眉毛について質問です!
今日息子から「眉毛がたくさんだねって○○ちゃんに言われたんだ 綺麗にしたいんだ…」って相談されました。

私も旦那も毛量が多いので子供たちはやはり生まれた時から毛深いな〜とは思っていました💦
眉毛の間は薄くですが繋がってしまいそうな感じです😭

お友達に言われたのが先週の金曜日だったみたいなので4日間考えてたのかなと思うと切ないです‪( ; ; )‬
子供の眉毛ってどうやってあげればいいんでしょうか💦
余計に濃くなったら…と思うと踏み切れません😱
皆さんなら整えてあげますか?

コメント

ぱるる

うちは女の子ですが、0歳の頃から眉毛が繋がってて濃いので、何回か寝てる間に眉切りバサミで切ってあげてます💦

なので、お子さんが気になってるのであれば整えてあげてもいいかなぁとは私は思います☺️

• みーかい

みーかい

ありがとうございます!
    眉毛整えてあげてる方もいらっしゃるのですね!!安心しました!!
    眉間を電動シェーバーで少しやってみました💦
    切りすぎたら怖いので少しづつやることにしたのですが、本人はすごく喜んでました😭❤

• 6月28日
.

子どものそういうの悲しいですよね😭💦私も娘の眉間の所だけ剃ってあげてます!毛が濃いタイプでお友達に何度かからかわれたみたいで😭週に1回か、忘れてる時は2週に1回のペースで剃ってますが薄くもなってなければ今以上に濃くもなってないです!

• みーかい

みーかい

子供から聞いてビックリと同時に悲しい気持ちになりました😭
    子供の頃から剃ってて大丈夫なのかと思ったのですが整えている方がいて安心しましたε-(´∀`*)
    週1でやってるのですね!!
    気にして見てあげようと思います!!
    ありがとうございました❤

• 6月28日