※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

園のお迎え時に他の親子のやり取りに戸惑いを感じた女性の気持ちについてどう思いますか?

園のお迎え時の光景で感じた事を、皆様ならどう思うか教えて下さい。
あるお父さんが、子供さんを砂場で遊ばせてました。そこで途中から仲良くしているお友達が来て遊んでました。
お友達の親はお母さんでした。
仲良く敬語混じりでパパ友さん?ママ友さん?は談笑されてましたが、途中でパパ友さんのお子様に、私はママじゃないよー笑って言ってたんですが、ママって間違えて言ってたのかもしれないんですが、私なら嫌だなって感じました。なんか意識してるみたいで考えすぎかもしれないんですが、私ならよそのご主人とは挨拶程度で距離保ちますし、パパさんのお子様に、私はママじゃないよー。なんて言わないなって感じまして💦なんか意識されそうなんで、私ならママは今日はお仕事かな?って言って逸らすと思いまして。
なんだかお迎え時に、よそのパパ友さん、ママ友さん同士の仲ですがモヤモヤしちゃいました💦

コメント

はじめてのママリ

何とも思いません😅💦
どういう話の流れでそう言ったのかはハッキリ分からないんですよね?
色々考え過ぎだと思いますし、ハッキリ聞いた訳でもないのにモヤモヤするのもおかしいなと思いました。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    隣におられて、こんにちはー!ってお互い話して、タメ口混じりで話されてた感じではっきりとは分からず、その子が、ねーねー!ママ!みたいなママとは言ってなかったかもしれないんですが読んで喋ってたら、お母さんのほうがママじゃないよ!笑って言ってて、なんとなく周りで不倫だとかでトラブルをいろいろ聞くのでモヤモヤしてしまったのかもしれないです💦

• 6月28日
はじめてのママリリー

私なら気にしないというか、仕方ないって感じます。
個人的に大人同士だけ仲良くされれば嫌ですが、子供ありきの関係ですし。

私も公園で似たようなことありましたが、子供達は仲良しだし、楽しく遊ぶのはありがたいです。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    こどもありきの関係だと仕方ない感じなんですね!
    なんとなく仲良くされてたんで、私なら嫌だなぁって感じた雰囲気でしたので皆様に聞きました💦
    結構普通な事なんですね!

• 6月28日
ママリ

私は特に何も感じないです😊
息子も仲がいい友達と習い事が同じで、たまにパパがきて(ベビースイミング)一緒に入って4人で出たりしますし、談笑します。
側から見たらどんな関係に見られるんだろうとか不思議な組み合わせだなって感じる部分も多少ありますが、意識してないからこそ、子供を通じて普通に談笑したりしています。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    結構普通な事なんですね✨
    私なら嫌だなって感じた雰囲気でしたので、周りの意見を聞けて助かります✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私は特に何も思わないですね🤔
家族ぐるみで遊んだり、そうでなくても送迎で会ってれば会話する仲にもなりますし。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    家族ぐるみなら確かにありえますね!
    なんとなく私なら嫌だなって感じた雰囲気だったので、皆様に聞いてよかったです✨

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

うーん、ママって言われたのかもしれないし、
もうすっかり顔見知りとかもしかしたらプライベートで家族ぐるみで交流あるのかもしれないし。

「なんか意識されそうなんで」ってその方が考えすぎだと思います😂
意識って何ですか???パパさんとは必要以上には話しませんが、なんか意識されるとか考えたこともないです…

ママじゃないよーって言うのは普通かなと😅私も仲良しママ友の子からママ〜って言われててママじゃないよ?って笑って答えてましたが、ママ友と子供の親はみんなママだからそう呼んでるみたいだね〜と話しになりましたよ(笑)
園のお迎えなら制服着てるでしょうし特にモヤモヤしないです☺️あるあるかなと💡

• ママリ

ママリ

2通もありがとうございます!
    家族ぐるみなら確かにありえますね✨
    私なら嫌だなって感じた雰囲気でしたので皆様に聞いて良かったです✨

• 6月28日

退会ユーザー

私は上の方とは違いますよ☺️

• 6月28日
もんた

なんとも思わないし、私も子供の友達のパパさんと普通に話します😊
その雰囲気なはママって間違われた可能性が高いだろうし、ママじゃないよ(笑)と言うのも普通だと思います😊

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    普通な事なんですね✨私なら嫌だなって感じた雰囲気だったので、皆さんに聞いてよかったです✨

• 6月28日