※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りえ
ココロ・悩み

4歳の息子がコロナ陽性で、自分も感染したくない不安があります。主人を介して感染したらどうしようかと考えています。感染者が出た時に主人の面会を断るべきだったのか、退院を急いで園を休ませるべきだったのか、不安が尽きません。

相談というよりほとんどただの泣き言です。今かなり弱っているので批判的、厳しい意見は求めておりません。ご容赦ください。

4歳の息子がコロナ陽性になりました。
恐らく、土曜に登園した際に保育園でもらってきました。

私が切迫早産で入院していて明日退院予定だったのですが、入院延期となります。
日曜に主人と面会して退院に向けて色々相談事もあり会話時間は短くはありませんでした。そしてその時私はマスクをしておらず…

今更なのは分かっていますが、主人を介して感染していたら…等考え出すとネガティブな考えしか浮かびません。

もし私が陽性になっていたら転院して帝王切開になるのでは…とか、4歳の息子が高熱に苦しんでいるときに傍にいられず辛いとか、万が一息子が重症化したりひどい後遺症になったら…とか、赤ちゃんが無事生まれても上の子たちも次々感染していったら赤ちゃんと一緒に自宅に帰れるのはいつになるのか…等考え出すときりがないです。

園に感染者が出たと聞いた時点で主人の面会を断れば良かったんでしょうか。
それとも無理にでも退院して園を休ませればよかった?
退院についての相談や準備なんて全部電話で済ませればよかった?

マスクをつけていてもあれだけ個室で話し込んでいたら同じように不安を感じたとは思いますが、それでもやはり自分の息のしやすさを優先したために今こんなに不安なのか…

家族が一番大変なときにウジウジ泣くことしか出来ない無力な自分に嫌気がさします。

コメント

ママ

色々考えてももうどうする事もできないですよね。時がたつのを待つしか…
普通は、園に感染者が出た時点で面会なんてありえないです。
病院はその事言われたんですか?

  • りえ

    りえ


    いえ、病院は旦那さんだけ面会OK(家族に体調不良者がいないことが前提)です。
    なので、日曜の段階では主人が面会禁止になる理由はありませんでした。

    本当に、ただ時間が経つのを待つしか出来ない状況です…

    • 6月28日
初めてのママリ🔰

大丈夫ですか😢?


うちも5月終わりに保育園でコロナが流行っていて、上の子は無症状でしたが下の子がまだ4ヶ月なのに一日高熱が出てしまいました😫
コロナ陽性者がいた時点で休ませれば良かったかな?とかまだ4ヶ月なのに、、、とか後悔しましたが、1日で熱も下がり今は元気いっぱいですよ!

保育園でも結構の子がコロナになったみたいですが、みんな元気ですし、息子さんも早く良くなるといいですね🥺

妊娠中は本当情緒不安定になりますよね😢
でもお腹の子はりえさんにしか産めないので、今は辛いですが上の子達は旦那さんに託しましょう🥺

  • りえ

    りえ


    有難うございます🥲
    いよいよ正産期!やっと帰れる!と浮かれていた矢先だったので余計に落ち込んでしまいました。

    さらに上に小中学生が3人いて、その子達も濃厚接触者になるのでそれぞれが心配で…

    本当に、重症化せず早く良くなることを祈るばかりです😢

    • 6月28日