※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままま
子育て・グッズ

7ヶ月の赤ちゃんの離乳食についての質問です。どの時間に食べさせていたか、1日のリズムも知りたいです。

もうすぐ7ヶ月になる子がいます!
5ヶ月ちょい過ぎくらいから離乳食スタートしましたが、そろそろ二回食にしようかな、、と思っているところです😂順調に食べていたのですが、手足口病にかかり一時中断したらあまり食べなくなってしまいました…😭

お聞きしたいのですが、
このくらいの月齢の時の離乳食は、何時と何時にあげていましたか?
大体の1日のリズムも教えてくれたら嬉しいです🌸

コメント

(๑•̀ㅁ•́ฅ✧

うちももうすぐ7ヶ月です!
うちはあまり食べないですが
2回食にしました!
上の子が居て保育園行ってます!
1回目は10時から11時頃
2回目は17時から18時頃にしてます!
機嫌悪くて食べない時もあります😂

朝7時頃起床ミルク
10時頃離乳食+ミルク
その後朝寝1時間
(ある時ない時あります!)
13時ミルク
(昼寝もある時ない時あります!)
16時ミルク
(夕寝ある時ない時あります)
17時~18時で離乳食
1時間程空けてお風呂
お風呂後ミルク飲んで少し寝てしまいます笑
21時頃上の子と一緒に寝かしつけします!
夜中は最近2時に起きます😂
ミルクあげてまた寝ていき
朝7時頃起きます!

  • ままま

    ままま

    すみません、下に返信してしまいました😅

    • 6月28日
  • (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    (๑•̀ㅁ•́ฅ✧

    今日もさっきまで寝てました🤣🤣
    今から2人の寝かしつけします笑

    こんなので良ければ🥰

    • 6月28日
ままま

うちも上の子が保育園行っているので、状況が似ていててとても参考になります💕🥺

夜はどうしても変な時間に寝ちゃいますよね🤣
うちも寝るか、最強にぐずるかどちらかです笑
離乳食食べなくても進んじゃって大丈夫なんですね🤗
うちもなーなさんの時間を参考に2回に進んでみようと思います!
ありがとうございました🎵