※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ao𓎤𓅮 ⸒⸒
妊娠・出産

奥歯がじんわり痛いです。歯医者に行くべきか、妊娠中でも治療可能か、歯の痛みと流産・早産の関連について知りたいです。

急に奥歯が痛いです。
激痛ってわけではなく何か食べたり噛んだりするとじんわり痛いなぁ…って程度です。

歯医者に行った方がいいでしょうか?
行っても、妊娠中に治療出来るのでしょうか?

また、妊娠中に歯が痛いと流産や早産の可能性があるそうですが大丈夫でしょうか…
前の子流産してますがその時も歯が痛かったです。

何か経験ある方教えてください。

コメント

deleted user

虫歯ですかね?歯医者行ってみたらいいと思います!
妊娠初期から治療してもらってるし麻酔も打ってます💉

ひなまるママ(27)

妊娠初期くらいで
もし虫歯なら治療してた方が
良いですよ!
妊婦は無料で歯診てもらえますし☺️

はじめてのママリ🔰

妊娠中でも歯医者によっては治療できますよ!
私はつわりで歯磨き疎かになってむし歯になってしまったのでその治療や、むし歯の親知らず抜歯もしました💦
妊娠中は歯肉炎になりやすいとも聞きますし、受診されたほうが安心ですね🙂

はじめてのママリ🔰

虫歯もしくは、噛み合わせが強かったり気づかない食いしばり歯ぎしりによる痛みかもです!
基本安定期はできますし、その前でも治療によってはできます🙆‍♀️
なので予約とれるとこですぐに行くべきですよ⭐️

はじめてのママリ🔰

初マタ歯科衛生士です!
わたしは歯を磨くことも30秒くらいで終わらせてたりうがいで終わらせてたくらい、つわり中の歯磨きが苦痛でした🥲
今もまだつわりはあるのですが、歯磨きは少し落ち着いてきたので自分の勤めている歯医者で診てもらっています。
歯医者さんによっては安定期入って落ち着いてからじゃないと治療しないとか条件があるところもあると思うので
予約の際に聞いてみるといいかもです😊
痛みは虫歯だったり、食いしばりや咬み合わせで痛むこともあります。体調が良ければ受診して1度診てもらったほうが安心ですよね!