※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オトモのとよあず
子育て・グッズ

トイトレが難しいお子さんのトイレトレーニングについて相談です。

トイトレが進まず、年少クラスで1人だけオムツ💨
定期的にトイレに連れていく
→座る
→5滴ほど出る
→「もう出ない!」
→30分後 床でジャージャー漏らす。
の繰り返し💨

うんち出そうな時も定位置で隠れてしようとする。
→トイレに座らせる
→5分ほどかかって「出ないー!」
→15分後 しっかりパンツに💩

こんな感じのお子さんをお持ちの方、どうやってトイトレ完了しましたか❓️😢

家でも園でも療育でも練習してるのに…

コメント

𝐞𝐦𝐦𝐚𝐦𝐚

解決法ではないかもしれないですが、娘はトイレで意識するとおしっこが出にくい様子だったので
水のちょろちょろ〜って音を携帯で流して尿意を誘い出してました!
後は親がトイレをする時一緒に連れてってどのようにするのかを見せていました😂

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます✨
    音姫的な感じのやつですね🚰言葉では「ジャーっ❗」とか「ぴゅーっ❗」て声かけしながらしてるんですが、リアルな音は試したことなかったです🎵
    さっそくやってみます🚽

• 6月29日
はじめてのママリ

息子がまじでそうでした😭周りは出来てるから余計にトイトレ辛かったです😣うちは息子は布パンツにしても平気でおしっこするのでいっそのこと脱いで過ごさせました😅そのままするのに抵抗あったみたいでおしっこはそれで卒業出来ました。
💩は4歳前まではオムツでした😭オムツにした💩をトイレに流すっていうところを見せ続けてそのうちトイレでするって言うようになりました😥

• オトモのとよあず

オトモのとよあず

コメントありがとうございます✨
    園ではみんなとトイレに行って、🚽の前で10数える練習をしてるみたいです👐便座に座ってうんちはなかなか難しいみたいですよね💦
    いつもベビーベッドの裏に隠れてひっそりやってるので、ちょっと目を離したらうんちしてた‼️ってことが…
    トイレに流す作戦やってみます💩✨

• 6月30日