※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

生後2ヶ月の赤ちゃんの飲みムラについて心配しています。体重は増えているし、おしっこもしているけど、何故飲みムラがあるのか不安です。いつになれば飲みムラがなくなるでしょうか?

生後2ヶ月の飲みムラ、これは本当に大丈夫なの?
出生体重4004g
現体重 約6050g
おしっこ1日平均10〜15回(おむつ替えのタイミング次第)
うんこ1日平均1〜2回
ミルク1回80〜110mlを8〜9回

調子がよければ140飲む時もあるけどほとんど飲み残される
捨てるためにミルク作ってるようなものと感じます

体重は増えてるし…?
おしっこもしてるし…?

でも何でこんなに飲みムラするの…?
一日中イライラしながら過ごしています

いつになったり飲みムラ無くなりますか?

コメント

deleted user

せっかく作ったのに飲んでくれないと、勿体なく感じますよね😭
100とか少し少なめに作って、足りなかったら足すってしてみたらどうですか!?
飲みムラはその子によりますもんね、、早く治りますように🙏

Co✩.*˚

うちの子も2ヶ月入ってすぐあたりから飲みムラが酷くて、600mlも1日に飲めません。140作って80しか飲まない時もあります😢
正直残りは捨てるしかないから勿体ないし、無理に飲ませようとするとギャン泣きで哺乳瓶にも一切吸いつかず...💦
イライラしますよね😣
でも、赤ちゃんの気分もあるのかなー?って深く考えないようにしてます😢

  • Co✩.*˚

    Co✩.*˚

    今は、140作るのをやめて100とりあえず作って足りなそうだったら足す方式にしてます😣

    • 6月28日