※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

第二子の性別が分かり、同性で喜びつつも、3人目の子供を考える気持ちが強くなりました。同性兄弟や姉妹の方、性別が分かった時のお気持ちはどうでしたか?

第二子の性別が分かりました☺️
上の子と同性でした!
子供も夫も予想して既に名前をつけていたので、当たりで大喜びなのですが、
私はがっかりはしていないですが、両方育ててみたい気持ちが強かったので、既に3人目が欲しいなと思ってしまいました🤣
同性兄弟、姉妹の方、みなさん性別が分かった時のお気持ちはどうでしたか?

コメント

mama

昨日わかった男三兄弟です☺️
女の子希望でしたのでショックはデカいかなと思ったら性別わかった途端に楽しみなりました💓
ただ、元々4人希望なので次こそは女の子ならば🙏✨
なんて思ってますが男の子の予感がします🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    昨日分かったんですね☺️💕
    私も3人目を希望しているので、3人目はぜひ異性を!と思っています🤣✨

    • 6月28日
🕊

私は姉妹に憧れがあったので、嬉しかったです✨

洋服のお下がり使える!
おもちゃ増えなくて済む!
経済的〜って思いました笑🤍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうだったんですね✨
    お揃いのお洋服とか絶対可愛いですよね😍💕
    確かにおもちゃも増えなくて済むという利点がありますね!!!✨

    • 6月28日
🐰

姉妹です!性別がわかった時は全く同じ心境でした!
がっかりはしないけどやっぱり男の子も育ててみたかったので、正直あ〜女の子か〜と思いました😂
下の子産まれてもないのに3人目のこととか考えてました。笑
でも実際産まれてみたら姉妹めちゃくちゃ可愛くて、今は同性でよかったと思ってます☺️
なんならもう2人でいいやとすら思ってますw

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    生まれたら、どちらでもきっと可愛いんですよね😊💕
    2人でいいや!と思えるほどなんですね☺️✨
    それが聞けて良かったです!!!
    次を期待してしまっている自分に自己嫌悪です😱

    • 6月28日
ママリ♥︎︎∗︎*゚

2人目も女の子で、
夫婦共に男の子希望だったので
正直ショックでした😅💦

すぐに3人目!!とはなれなかったけど
2人目が幼稚園に入園するタイミングで
出産出来るように
3人目を妊活しました❁︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ショックと思ってしまう自分最悪だーってなりますよね😱
    でも、3人目で男の子だったんですね💕
    産み分けなどはされましたか?🥺
    3人目希望ですが、このままいくと3人目も同じ性別な気がしてしまいます🤣

    • 6月28日
  • ママリ♥︎︎∗︎*゚

    ママリ♥︎︎∗︎*゚


    なってました😭
    でも本当男の子諦めつかなくて…
    【エコー写真 女の子から男の子】とか
    【性別 女の子から男の子に変わる】とか
    生まれるまで調べてました😅

    3人目は自己流ですが
    割としっかりめに産み分けしました❁︎
    2人目の時排卵日当日タイミングで
    女の子だったので、
    何もしなかったら
    男の子が来てくれる気がしなくて😂💦

    • 6月29日
KT

正直1人目から男の子希望だったので、また女の子かーと思ってしまいました😅産まれたら可愛いのはわかってますが、男の子欲しいので出来たら3人目も欲しいなって思ってます💡まだ2人目うまれてないですが笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    同じく、まだ生まれていないし、なんなら安定期にもまだ入っていないのに3人目の妄想が広がっています🤣

    • 6月28日
  • KT

    KT


    今回NIPT受けてだいぶ早めに性別分かっちゃったんで、私も安定期入る前から3人目の妄想してましたよ🤣3人目は産み分けの病院通おうとか笑

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も同じくNIPTで判明しました!🤣
    エコーだったらもしかしたら見え方によって性別変わる可能性も期待しちゃいますけど、ほぼ確実ですもんね。笑

    • 6月29日
  • KT

    KT


    そうなんですよね笑 今回つわりがほとんどなくて、おなかの出方も男の子っぽいって職場の人に言われた~と実母にこの間話したら、「じゃあ男の子なんじゃないの??」って言われたんですけど、ほぼ確実ですもんね🤣笑 男の子欲しいですけど、自分から男の子が産まれてくる気がしなくて3人目挑戦したいですけど怖さもあるんですよね💦

    • 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お気持ちすごくよく分かります!!
    私も3人目も同性な予感しかなくて、もしそうだった時の自分のメンタルとか考えると怖いです😢
    経済力があれば4人目…とか考えるかもしれないですが、うちの場合は3人が限界だと思うので🤣
    以前、6人か7人姉妹を見かけたことがあって、ご両親はきっと男の子が欲しかったんだろうなぁ…という目で見てしまいました😭

    • 6月29日
Nao☆ミ

2人目のとき、両方育ててみたかったので、また男の子なのね…と正直なところ少し落ち込みました😥でも次男はとても可愛くて可愛くて😊✨
それでもやはり女の子への憧れはずっと持ってました💦3人目が自然妊娠し女の子だったのでビックリでした😲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺
    やっぱり当たり前ですが可愛いですよね✨
    3人目は女の子だったんですね✨✨
    それはそれは嬉しかったでしょうね🥺💕
    私も3人目頑張ろうと思います!!🤣✨

    • 6月28日