※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺︎
お仕事

2歳の子供が発達が遅れており、保育園か幼稚園か迷っています。療育も進め中。保活×就活をしながら、子育てしつつ皆さんのお仕事を知りたいです。

2歳の子供がいます。そろそろ保育園へと
考えています。幼稚園からの予定でしたが
発達がかなり遅れていまして..
言葉も出ません。このままでは幼稚園はうちの子には
難易度が高いです。
療育も進められています。
療育も視野には入れていたのですが
やっぱり保育園の方がいいかなって思っています
でもお仕事をしないと保育園には入れないので
保活×就活をこれからしていく予定です。
子育てしながら皆様どんなお仕事されていますか?
差し支えなければお話聞かせて頂きたいです。
保育園で集団生活をして変わっていけばいいな..

コメント

はじめてのママリ🔰

正社員、時短で事務職しています☺️✨

はじめてのママリ🔰

幼稚園はダメと確定なのでしょうか?
発達の遅さを許容してくれる園はないのでしょうか?

あとこども園とかだと1号〜3号まである園もあるのでそのような園だと発達の許容も広い気がします☺️

もう2歳ならプレ保育をされている園があれば通わせてみても良いのかもしれません🤔

それと療育も入れるなら通わせてみてもいいかと思います。うちも2歳でろくな発語もありません。保育園行ってますができれば療育行かせたいです😅でも空きがなくて保育園だけになってますが…

療育って毎日じゃなくてだいたい月1.2とかじゃないですか?保育園やこども園と併用でもいけると思います😊

求めてた回答じゃなくてすみません💦

私の保育補助をしながら子供はこども園に預けています😊

はじめてのママリ🔰

お金のために働くというよりは
子どもを保育園にいかせたいから働いてる
という気持ちで私は仕事をしているので、共感しました🌟

最初は保育園にいかせることに寂しさもありましたが、子どもにとっては家ではできない経験がたくさんできるので、通わせて良かったと思います。
集団生活で得られるものは大きいと思います!

私の知り合いは療育も受けられる保育園にはいっていますよ!特色のある園です。

仕事ですが、役所のパートはいかがですか?会計年度任用職員というものです。
確か時間も短く働けますし、女性職員はママになっても働き続けている人ばかりなので、子育てに理解のある職場で、子どもが病気の時も休みやすいと思います。

応援しています☺️