※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳半の娘がスポーツドリンクなどを飲まず、熱中症が心配です。同じようなお子さんの熱中症対策や飲み物についてアドバイスをいただけますか?

2歳半の娘は
スポーツドリンクやオーエスワン
ダカラ、などを一切飲んでくれません…

飲み物は麦茶かりんご、オレンジジュースしか
飲んでくれません

汗を沢山かいてるのに
スポーツドリンクなどの
飲み物を飲んでくれないので熱中症など
とても不安です🥲

同じようなお子さん
熱中症対策、塩分、飲み物はどうしてますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

食事が食べれていれば気にしてないです。
基本水かお茶です。

zizi

うちも基本水だけです。あとは食事で塩分。味付けのり好きなんで味付けのり一枚あげたりとか。

5歳の娘はスポドリ系は飲んできたことないですが水麦茶以外飲ませなくても大丈夫かなぁと。

日焼けとか暑さ心配ですよねー💦息子は帽子かぶってくれないので私が日傘さしてます。
こまめに休憩させて日陰に入るとかですかね。暑すぎたら30分が限度で公園は切り上げます💦

みー

お食事取れているなら麦茶とかで十分だと思いますよ!
うちは、スポーツドリンクは砂糖がたくさん入ってるので滅多に飲ませません

、

2歳半でスポーツドリンクとかあげたことなかったです!
とりあえず水分とれてるなら大丈夫じゃないですか?😳
どうしても気になるなら赤ちゃん用のスポーツドリンクとか?

あゆ

外遊びで暑い時にスポドリ飲みたがりますが、
うちも食事で取れているので飲み物はそこまで気にしてないです。基本お茶です。

はじめてのママリ

ものすごく薄味、というわけでなければ食事で摂る塩分で大丈夫だと思います😊
うちは飲み物はいつも通りお茶(麦茶、ほうじ茶、ルイボスティー)か牛乳です😊
(もしも食事を離乳食に毛が生えた程度の薄味にされてるなら、夏場だけでも少し味付け濃いめにしてもいいと思います)

オリンピック目指すレベルのハードな運動をしてるのでなければ、そこまで心配しなくていいと思います🤔

あげた事ないです💦
普通にご飯食べたりいつも通りなら水しかあげてないです😰