※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あだつ
その他の疑問

2日前に会っていた友達がコロナ陽性になってしまいました。友達とは、13…

2日前に会っていた友達がコロナ陽性になってしまいました。友達とは、13過ぎから18時過ぎまで会っていました。車での移動や、屋外での飲食(15分ぐらい)で、濃厚接触者になり明日PCR検査をすることになってしまいました…ただ子ども一緒にいっており、2人共検査対象。
それを職場の上司に連絡すると、心配の言葉は一切なく『あなたのせいでかなたのクラスの行事(保育士をしています。)が延期になったのよ!もっと考えて行動しないと』と言われ、少し話をした後に『本当にもー!』と言われ、話が途切れたと思ったら、電話をきられてました…
仮にもトップに立つ人間が大丈夫?心配だね?的な言葉は、ないのか!?と、落ち込んでしまいました。
うちの上司はちょっと変わってて、前から文句はたくさん。何年も前に鬱になっており、この電話から動悸が止まらず、食欲もあまりなく…
クラスの先生達に迷惑をかけて申し訳ないと思ってる。
こんな上司、本当やだ…電話の後も絶対文句言ってるはず…
現在妊娠6ヶ月で、子どもと2人陰性だと良いけどと心配です。車での移動や外での飲食(15分ぐらい)で、感染の可能性ってどのくらいあるんでしょうか…
検査は明日の昼で、結果は明後日の昼以降に分かると言われました…

コメント

ゆここ

え💦ありえないですね😱

言い方ってものがありますよね…

例え思っていても、立場的にそんな言い方したら…って感じですよね😭

お身体大丈夫ですか??
屋外の飲食でも濃厚接触になっちゃうんですか??😱
車の移動って言ってもマスクして…でも濃厚接触になっちゃうのかな😭…

• あだつ

あだつ

本当です…嘘でも心配してる言葉言えないのかと思って。
    私も子どもも、体調は大丈夫です。
    濃厚接触者らしいです…友達も凄い心配してくれてて…

• 6月28日
  • ゆここ

ゆここ

せめて早く良くなるといいねって言ってほしいですよね💦

言葉だけでも😭

濃厚接触者ってなかなかならないのに、結構厳しいんですね😭普通にマスクしててそれくらいの行動だったらなんか大丈夫そうな気がしますが😭💦…結果早くわかるといいですね😭

• 6月28日
  • あだつ

あだつ

本当何なのって感じです。
    信頼ゼロです!
    陰性だと思うけどと、強気で思うことにしてますが、正直不安で…

ゆここさんに話を聞いて頂けただけでも、とても嬉しいです。ありがとうございます😭

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?💦

言い方考えてほしいですよね💦落ち込んでる時にそのような言い方しないでほしいですよね。

あだつさんは、悪くないです!誰だって濃厚接触者になる可能性はありますし、気にしなくて大丈夫です!

私も濃厚接触者になったことがあり、職場に伝えることが辛かったことがあるので、
お気持ち痛いほどわかります。私も鬱歴があります。

結果が大丈夫であることを
祈っています。
今はゆっくり休んでください。無理なさらないでくださいね。1人ぢゃないです。

• あだつ

あだつ

ありがとうございます。
    嘘でも心配できない、上司。休み明け朝一で挨拶しても、絶対何か言われるだろうな…
    状況的に陰性な気がするんですが…
    密閉された車内移動と、屋外での食事(短時間)だったので…検索魔になってます。

• 6月29日