※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームパン
ココロ・悩み

ママさんが子供に過剰なボディタッチをしてきて、ストレスを感じている。距離を保ちたいが、我慢するしかない状況。気にせずにいられる方法を知りたい。

お世話になっております。

上の子の幼稚園バスの送迎で一緒になるママさんが、下の子が起きてるとほぼ毎日と言っていいほど子供の顔を触ってきます…
抱っこ紐のフードや、抱っこ紐におくるみをつけて隠してもものすごく顔を近づけて覗き込んできたりもするので、
気にしすぎたよね…と思いつつストレスになってしまっています…
足が出ていれば足も触ってくるしとにかくボディタッチが多いです…

このママさんはかなり家が近くて、コロナ前はお互いの自宅で遊んだりもしたことがあるのですが、その頃から遊んでいる最中に大股びらきになってしまった娘のお股をわしゃわしゃしてきたり、顔をくっつけたりかなり距離感が近いので少し悩んでいました…

触られそうになったら軽く避けたり、歩いている最中に触れられそうになった時は早歩きしてみたり、触れようとする行為に関しては無反応にしてみたり色々してみたのですが変わらず触ってきます…

寝ている時は触られないので安心かと思えば今は寝てると言っても顔を近づけて覗き込もうとしてきます…
上の子に対してもなにかとボディタッチが多いといいますか、なんでいちいち触るんだろう…と思うことが多いです😔

正直なところもう少し距離をおきたいところですが、自宅や子供達の年齢も近く中学校まで同じなのである程度は我慢するしかないとは思うのですが…

どうしたら気にせずにいられるでしょうか…
ほとんど愚痴になってしまい申し訳ありません…

コメント

そこまでしても嫌がられていると気付かないって…強いですね!💦
気まずくなりたくないなら我慢するしかないですが、、、うーん、嫌ですね!!!!!

• クリームパン

クリームパン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    夫も同じようなことを言っていました…
    そこまでしてもめげないんだと…
    そうなんですよね…お互い持ち家で長い付き合いになると思うのであまり気まずくはなりたくなくて…
    最初の頃はご近所さんだからこそ適度な距離を保ちたいと思っていたのですが、誘われることが多く…一対一で話している分には楽しいのですが、ここまで親しくするつもりはなかったんです…
    はじめてのママリ🔰さんも子供の顔を触られたりするの嫌ですか?💦
    可愛がってくれているだけ、おそらくこのママさんはただ人が好きなんだろうなと思うと私が気にしすぎなだけだからこんな気持ちはなくさないと…と思って悩むこともありまして💦

• 6月28日

退会ユーザー

私もベタベタ触られるのはあまり良い気はしないです💦
    というか、お股をわしゃわしゃしてきたってとこには正直ドン引きしました😭💧

下の方の案いいですね!
    とりあえず当分はその案で🙌
    ただ、違和感ある方って長い目で見てもやはり自分とは合わない人の場合が多いと思うので……無理ない程度のお付き合いが出来ることを願っております🙇‍♀️

• 6月28日
  • クリームパン

クリームパン

再度コメントありがとうございます🙇‍♀️
    そうなんですね💦
    神経質になりすぎていると思ってそこも悩んでいたので、おかしなことではないのだと安心しました…
    お股わしゃ〜は流石にその場でお股とお尻は人に見せない触らせないでしょ?と娘にいつも言ってることを言いました…普通はお股わしゃわしゃしないよね⁈と思い、その辺りから距離の近さなどに悩んでいて…

ありがとうございます😢
    病院から言われたという案、とても良いですよね!
    昨日おんぶの時は日傘でガーできることに気がついたので、言えるタイミングを見て初めてママりさんの案で伝えてみようと思っています…!
    気まずくならない程度に、心地よい距離感を保てるよう模索していきたいと思います😢

• 6月29日
はじめてのママリ🔰

えぇーその手綺麗ですかー
うちの子敏感みたいですぐお熱出しちゃうんですよお友達に触られて翌日熱出したこともあっていや、それ原因ではないとおもうんですけどねそれが3回連続であったから病院でひ人と接触を避けるように言われちゃいましたあはは

はダメですかね😭
友達で心配してくれるひとなら同情してくれるはず。
私には関係ないと思ったら触るでしょうね

• クリームパン

クリームパン

コメントありがとうございます🙇‍♀️
    考えてくださってありがとうございます😢
    アレルギーで病院に行くことも多々ありますし、下の子はもともと早産で早産児・未熟児の予防接種もうけていたので、病院で人との接触はなるべく避けるように言われたというのはいいかもしれません💦

もしかしたらママさんの性格上、自分は仲良いし大丈夫!と思われてしまう可能性もなくはないかも…?と不安もありますが、今後も目に余るようでしたらこの案を使わせていただこうと思います💦
    本当にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月28日