※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめひろば
家族・旦那

旦那無職。1年間。家にいる。私は自営なので時間バラバラですが働いてい…

旦那無職。1年間。
家にいる。

私は自営なので時間バラバラですが働いています。

旦那
洗い物しない。(最初のうちはやってたけど、今は言ったら喧嘩になるので諦めた)
洗濯物しない。
掃除しない。
散らかす。
トイレ開けっ放し。(何度いってもだめ)
食事は作らせた時ありましたが栄養バランスめちゃくちゃ、無駄な買い物ばかりするのでやめてもらいまた私がすることに。

子供の送迎は頼めばやります。
育児はまぁまぁする。

家が赤字だから節約しようとしてるのに無駄使いする。

家に15万いれてるけど旦那の私用で毎月4万位なくなる。

お金の話など自分に分が悪い話となると怒り出す。
なので話すのが億劫です。


こんな旦那居る意味ありますかね??
最近居ないほうが楽なのでは?と思ってしまいます。
経済的には不安な面もありますが私自身自立してますし、日雇いバイトもこなしてるのでそちらを増やすなど調整可能です。
私は働いてるのに旦那は毎日デフォルトのように家出る時から帰った時まで布団にいます。ヤバいですよね。動いてないのかしら?

皆さんの旦那様だったらどーしますか?

コメント

りーまま

私なら離婚した方が楽です🥺

  • おこめひろば

    おこめひろば

    やっぱそうですよね~💦💦

    離婚って大変と思うとなかなか踏み出せないでいるけどどー見ても離婚案件ですよね😓

    • 6月28日
  • りーまま

    りーまま

    我が家は家事・育児は全くしないし、お金使いがちのだんなですが喧嘩は滅多にしないですし、優しいです。なによりちゃんと稼いでくるのでいいですが稼いで来なけりゃ、家事・育児もしないなら必要なしですね…旦那さん甘えすぎだし、おこめひろばさんも甘いです!

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    そこですよね。
    やらないなら稼いでこなきゃだめだしそれができないなら家の事やらなきゃだし。
    本当お前は一人暮らししてんのか!って言いたいです。😓

    確かにやっちゃってる私も甘いんですよね、きっと😥

    まだ旦那に今一度奮い立ってちゃんとしてくれないかなって期待しちゃってるんです🥲💦

    • 6月28日
  • りーまま

    りーまま

    いつかはどちらかはっきりしないといつまでもなーなーになってしまうと思うので期限を決めたらいいと思います。
    小さい子もそうですがダメなことはダメで、許してたら甘えがでます。私は旦那の金遣いの荒さに離婚してもいいから家族の為に言ってるの!と喧嘩ばっかりになってもしつこくいいつづけたら、もう今は自分でお小遣いもやりくりできるようになりほぼ喧嘩になりませんよ。

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    期限は決めてて来年の旦那が無収入になったときに1円も家に入れなかったら即離婚しようと思っています。

    離婚してもいい前提で話すとじゃぁ離婚しようってなるので話しになりません。
    自分が悪いと思っていないので😓

    • 6月28日
  • りーまま

    りーまま

    離婚しよう。ならもう救いようがないのでもう終わりですね…

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    ですよね。 
    ママリで相談して私がおかしいわけじゃないってわかって良かったですw🥹

    • 6月28日
Ci

全く同じです。
特に家事育児してくれる訳でもなく、むしろ余計な事しかしない為うちは離婚してしました😅

なにもしない旦那に食費や生活費を使うなら離婚してその分子供達にお菓子やおもちゃを買ってあげた方がいいです😅

  • おこめひろば

    おこめひろば

    余計なことばかりする。
    まさにそれです。

    不躾な質問ですが離婚いつしましたか?

    うちは以前喧嘩したときにこの家の名義は俺なんだから出ていくのはお前だって言われたので住むところを探さなければならなくなるなとか自営のシングルマザーなんて貸してくれるのか??とか考えしまって😓

    • 6月28日
  • Ci

    Ci

    ストレス溜まる一方ですよね😓
    去年の5月にしました!
    何だかんだ月2くらいで会ってはいますが良い距離感+自分と子供の事しか考えなくて良いので気が楽です!

    尚更ムカつきますね🥲
    アパートであれば貸してくれるかと🤔
    団地もシングルなら借りやすいと聞きます!

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    わぁ✨今の私には羨ましい🥹
    理想の形ですww

    団地は離婚が成立した後のシングルマザーになってからじゃないと通りにくいですよね💦
    以前喧嘩したときに理不尽にメンヘラ気味にこの家は俺のだからとっとと出てけと言われたので離婚となったら早く出てけって言われると思うんです😓
    アパート、シングルマザーでも貸してもらえるか問い合わせみようかな。
    ワンコたちをどーするか。。
    置いていく選択肢はないのですがペット可のアパートが学区内になかなかなくて💦私の仕事場に住んでもらうかとか悩んでます😔

    • 6月29日
  • Ci

    Ci

    なにも離婚したら会ったり遊びに行ってはいけない、て訳では無いし毎日ストレス抱えているよりかはいいと思います😌

    離婚してからの方がいいですね💦
    わんちゃんもいるんですね🐶
    仕事場が可能であれば少しの間仕事場にお願いするのもいいかと思います☺️

    • 6月29日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    そうですよね。💦

    離婚となったら家賃での出費は出来るだけ抑えたいのでワンコは仕事場かなぁ😓💦

    小学校あがったばかりなのに。。
    学区内とか関係無ければもっと物件あっただろうなと思うともっと早くに離婚しとけば良かったとか思ってしまいます😂💦

    • 6月29日
  • Ci

    Ci

    そうですよね😢

    小学校あがったばかりなんですね💦
    やっと慣れて来たところで転校てのも母子共に負担かかってしまいますし近場で見つかること祈ってます😭

    • 6月29日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    ですよね😔

    もし離婚てなったら上の子供は可哀想な思いさせちゃうのに転校とかになったらそれこそ負担だから学区内で探します💦

    • 6月29日
はじめてのママリ🔰

いらないです!!!!
不要です😂!!
なんの役目も果たせてません!(笑)

  • おこめひろば

    おこめひろば

    本当それです!

    役目果たせてないんです。
    送迎だけなら私でもできるわ!って思うしそれをあたかも自分はやってる!!って感じで言うからイライラしかしないんですよね😑

    • 6月28日
YuUkA·͜·ೢ ⋆*

え、いらないです😂🙌
1年間ずーっと家におられるの
ストレスでしかないです💭
たった1日休み被っただけで
イライラします←

旦那として父親として
役目を果たしてないなら
金食い虫でしかないので
私なら別れます(´・-・`)

  • おこめひろば

    おこめひろば

    そーなんですよ。
    金食い虫なんです。今。

    収入を増やす努力をしようよってはなしても今やってる!って逆ギレ。いや、毎日布団でゴロゴロしてるだろ。って言ったらまた逆ギレ。
    扱いにくくてたまりません。
    しかも私が悪い感じに話しをすり替えてくるんです。理屈っぽいやつなので。
    で、私があー面倒くさいってなって話さなくなっておしまい。
    これの繰り返しです。

    お灸をすえるためにも別居もありかなとか考えますが別居するなら離婚か?とか考えがまとまらないんです😓💦

    • 6月28日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    別居するってなったら
    ご実家とか頼れそうですか🤔?
    私も別居考えてましたけど
    いうたら二重生活になるし
    出費増えるだけよなーって
    考えてます😂💦

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    そうなんです。
    実家頼れますが隣の市なので小学校、保育園の送迎もあるし二重生活でお金かかるんですよね💦
    だったらきっぱり離婚して養育費や手当もらったほうが生活は出来るんです💦

    • 6月28日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    なんでこっちがこんなに悩まな
    あかんのか😮‍💨って感じです💭
    私も言ったら相手が不機嫌
    なるから面倒くさすぎて
    不完全燃焼です(´・ω・`)
    旦那が韓国の人なんですけど
    日本で生活してるからを理由に
    兵役を延長してもらってますが
    なんか「兵役行きたくない
    から利用されとんかな?」て
    考えちゃいます(´^o^`)

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    なるほど。
    徴兵制度がありますもんね💦
    本当なんでこっちが悩まなきゃいけないんだろって感じです。
    話し合いでも怒ったもん勝ちじゃんって言ったんです、怒ったら話しにならないし言い分が通らなかったら怒鳴るとか子供と一緒ですよね😓
    旦那の言い分は家にお金入れてるだろ!って言うんです。
    いやいや、家族4人暮らしていくには少ないしお前にお金使われてんだよって話です。

    唯一子供は旦パパに懐いていので離したら可哀想ってそこで踏み止まってるだけです。

    • 6月28日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    わかります(´・ω・`)
    うちの旦那も稼いできてると
    思ってるのか全然赤字やし
    寧ろ私のお給料がギリ
    残るくらいで…。
    本人は外仕事がもう嫌やから
    転職するとしたら事務系か
    韓国語講師!と言うてます🤷‍♀️

    そこですよねー。
    パパは?って絶対に
    なりますよね💭
    子供には申し訳ないけど
    子供と自分が笑える毎日が
    来るなら離婚一択かなって
    感じです…

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    うちも元々外仕事してて辞めてもうやりたくないって言ってます。
    自分で何かするみたいですが私からしたら収入を見込めません。働けよって感じです。しかもいー歳なのでより好みしてられないのに。
    馬鹿です、本当😮‍💨
    一人で暮らしてみればって思うんです。私に色々言われることもないし、光熱費だって家賃だって少ない収入ではやっていけないって分かるし家事も嫌でもやらなきゃいけないだろうし。馬鹿だからそこまでしないと分からないのかなって感じです。

    離婚。真剣に考える時がきてますよね。。

    • 6月28日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    選ばなかったら仕事は
    たくさんあるんですよ!!笑
    ていうか、うちの旦那にも
    言いたいけど、選ぶ権利
    今のとこないよ?って。
    それやのに何故選ぶんや!と
    言いたいですよね(´・ω・`)

    近頃色々と値上がりしてて
    今まで安かった物が高く
    なったりしてるから
    出費が大きいのは……
    分からんですよね😮‍💨

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    お互い大変ですね😓💦💦

    うちの旦那は何を上から目線で物申してるんだとおもいます。プライドだけ高くて扱いにくいだけです😮‍💨

    • 6月28日
  • YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    YuUkA·͜·ೢ ⋆*

    あー。わかります(´・ω・`)
    うちの旦那も韓国の人独特の
    プライド高い人間です。。
    色々SUUMOとか見て物件
    見てはいるんですけど
    学校の校区内だと中々無くて🙄
    私のパート収入とシングルの
    手当があれば今の所でも
    住めなくはないかな?とか
    考えたり、考えすぎて
    しんどいですね(´・д・`)

    • 6月29日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    うちも学区内となると物件少なくて😓💦
    犬もいるのでペット可にしたいのですが途端に家賃は高くなって間取りは狭くなるし😭
    悩みが尽きないです🥲

    今日ちょうど休みで、旦那といると口もきかないし息がつまるので気になる物件の場所を外から見てこようかなと思います💡🙋

    • 6月29日
ちょんちょん

いらないですー❗
居ない方が出費もだいぶ少なくなりそうですし、家事の負担も減ると思うので😅

  • おこめひろば

    おこめひろば

    絶対減ります😂😂
    旦那居なければ昼間部屋を散らかす人いないんで全然ちがうと思いますw
    しかも子供なら全然許せます。

    自分がヤバいって気付いてない所もまたヤバいですよね😓

    • 6月28日
💜R.A💜

離婚一択です,メリットが何もありません😇

  • おこめひろば

    おこめひろば

    お子さん同い年ですね😊

    子供がいても離婚ですよねー💦
    メリットは確かに見つかりません🤣

    • 6月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    わあー😍❣️ほんとです😆
    下の子も近いですね💕
    勝手に親近感🥺🥺🥺
    離婚ですよ😩💦
    居ない方がおこめさんのストレス,負担が減ります😣💦🙏

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    私も親近感です☺️✨

    ですよねー💦
    下の子はパパいなくても問題ないですが上の子がパパって言うだろうなって思って踏み止まってるんです😓

    • 6月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    ふふふ☺️❣️
    そりゃあ踏みとどまってしまいますよね😣💦💦💦
    上のお子さんがお父さん居なくていいと言うならまだしも😭
    なぜ旦那さんは働かないのでしょうか?

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    下の方にもお返事したので覗いてみてください💡

    基本だめなヤツなんですが仕事してるときはまだ良かった。でもだめなヤツはやっぱだめなんですね😓

    • 6月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    なるほど🤔
    大変ですね……😣💦
    ダメなやつはダメなんです結局😓😓😓

    • 6月28日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    やっぱり根本がだめ🙅ですからね😓😓
    期待してはいけないのかもしれません🥹

    • 6月28日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    そうです💦
    もしもそれでも一緒に居るって思うのなら期待せずしかないですかね😩💦

    • 6月29日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    ですよね😔
    こんなにダメ人間だとは。。
    ただのおじさんのニートです。😮‍💨

    仕事してた時はちゃんとまではいかないにせよまともでしたが、ニート生活も長くなってくると人間おかしくなってくるものですね。

    恐らくですが本人も多少なりとも焦りがあって、私が言うと図星だからめちゃくちゃ腹が立つのかなぁとか思ってます。

    • 6月29日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    旦那さんが腹たっても実際に養ってるのはおこめさんですし…
    焦るのなら早く働いてくれですよ😓💦
    私がおこめさんでも毎日働けよと言います😅
    お子さんも居るのに生活できなくないですか?
    もはや赤字レベルですよね😣

    • 6月29日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    赤字です😭
    貯金切り崩してやりくりして少しでも収入増やせるように日雇いバイトしたりしてこっちはがんばってるのに毎日布団にいる旦那見るとイライラするのって普通の感情ですよね??
    俺は悪くない感がすごすぎて毎日心の中で無能って思ってます

    • 6月29日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    イライラどころじゃなく引っ叩いて起こしますよ💦
    あり得なさすぎて…
    旦那さん贅沢な暮らししてますね,

    • 6月29日
  • おこめひろば

    おこめひろば

    すっっごい剣幕で怒って手がつけられなくなって面倒くさいことになるのがわかっているので放っておいてしまっています😓😓
    それが余計に付け上がらせてしまったのかもしれませんね🥲

    • 6月29日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    やばすぎます,追い出す勢いです,甘すぎる!
    子供が懐いていてもそんな男いらないですよ💦
    捨てますね😇

    • 9月6日
  • 💜R.A💜

    💜R.A💜

    遅れてしまい申し訳ないです😭🙏

    • 9月6日
はじめてのママリ🔰

すごいです😂😂
よく1年も耐えましたね!!
誰が聞いてもそんな旦那はいらないと思います。笑笑
反対する人はなかなかいないです!

  • おこめひろば

    おこめひろば

    仕事辞めた直後は何かしらやってくれるだろうと思っていたんです。
    ですが人間慣れは恐ろしいもので旦那は仕事をしないでダラダラしてることに慣れてしまったのかもしれません。

    今だに、旦那が自分を客観視して生活態度やだめなところを改めて治ってくれないかなと期待してしまいます。
    でも期待しては裏切られを繰り返すうちに期待しなければいいんだってなってしまいました。

    昨日ランチしに言って自分の分は出すって言ったのにお会計になったら俺は1000円までしか出すといっていない!って始まって、私もそんなの聞いてない(分かっていたら絶対行かない)ってなって私は折れず自分で食べた分は自分で払ってもらいました。(旦那は追加注文してたので1700円位してました。)
    それから激怒。今日までくちきいてません。
    そもそも後出しで言ってくることも多いです。
    外食も少なくしてるのに毎回私が休みのたびにご飯どうする?って聞いてきて本当ストレスでしかないんです。
    だから私は出来るだけ仕事入れて家にいないようにしてますが、たまには休みたいじゃないですか。。なのに家にいるんです旦那が。
    今度の休みは絶対満喫とか行こうと決めました。

    • 6月28日
ゆうき

そんな旦那さんいりませんw
金も稼がない、何もしないとかお邪魔虫ですw

何か訳あって仕事してないんですか?

  • おこめひろば

    おこめひろば

    訳もなにも仕事したくないんですよ。

    不労収入が19万位あってそのうち15万を家に入れてますが家族4人暮らすのに足りてません。💦
    それも今年いっぱいなようで来年には本当に無収入です。
    来年1円も家に入れられなければその時は絶対に離婚すると決めいます。
    でも今でもイライラすることが多く、このダラダラした状況から来年収入が見込める気がしないのです。

    • 6月28日
おこめひろば

皆さんありがとうございましたm(_ _)m
ママリに相談して話しを聞いてもらえて良かったです。

真剣に考えたいと思います。
皆さんグットアンサーにしたかったのですが私と同じ境遇のCiさんをグットアンサーにしました。