※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
honomama
お金・保険

夏のボーナスが時短で70万。子供が3歳でフルタイム復帰か時短か迷っています。

夏のボーナスがフルタイムで働いていたら100万だったと言われました。時短なので70万だそうです。引かれすぎですよね😭😭下の子が今年3歳になるのですが皆さんだったらフルタイムに戻りますか?それとも時間はお金に変えられないので時短のままでいきますか?

コメント

はじめてのママリ

フルタイムで働きますね😂

ママリ

うちは元々ボーナスの少ない会社で、フルでも25万程、30分の時短だと16万程です。
自分はお金をとり、フルタイムに戻りました。

何時間時短しているのか、フルに戻したら何時に家を出て何時に帰宅になるのかにもよります😂
お金も大事ですが、心の余裕と身体も大事なので、無理しない程度で出来るならフルにします!

はじめてのママリ

時短からフルにすることで家事の余裕がなくなる、自分のキャパがいっぱいいっぱいなら時短のままがいいのかなと🤔

私は時短でもフルでも家事育児の負担やキャパシティがそんなに変わらないなと思ったので最初からフルタイム復帰しました!

時短のままで行きます。3歳はまだ手がかかる…(こどもにもよりますが)おむつが外れたらまた考えます😅

ななみ

元が多いからそんなもんなんですかね。
どれだけ時短してるのかにもよりますが…

私元々そんなに貰えない会社ですが
1時間時短しただけで10万引かれます😅💦
そもそも会社は関西まで時短認めてますか??
小学生になってからのがフル難しいし(家出るの遅い)
フルに戻ってずっとフルできるならフルに戻るけどそうでないなら小学生になるまで様子見でもいいのでは?と思いますよ。

私も1時間しか時短しないなら
金銭的にもフルに戻りたいですが
朝どうしても保育園の開園時間都合的に間に合わないので時短のままです。(小学校は遠いため幸上の子は早くでてってくれます)
なので下の子が小学生になってから考えようかと思ってますよ

はじめてのママリ🔰

ボーナスだけですよね?年2回ですよね?30万なら時短がいいです😂

はじめてのママリ🔰

私の勤める会社は、2時間時短で20%カットです。😉

フルタイムになったらズルズルと残業とかしなくてはならなくなりそうなので、そのまま時短を使います。

定時で上がれるのであればフルタイムに戻しますが。

はるママ🔰

私は今1.5時間時短取ってます。
8.5時間勤務のところが、7時間なので勤務時間も給料もおおよそ8割ちょっとです。

うちはフルタイムに切り替えたら、定時で上がれないので、そこも含みで時短一択です😥

yumi

70万ももらえらなら時短で十分です😂
フルはきついです💦心の余裕が欲しいです!