※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

クラスで仲間外れにされている子供がおり、他の子と遊びたいと言っても誘われず、毎日泣いています。どうすればいいでしょうか?

うちの子が、クラスで仲間外れにされてるようです🥺
他の子二人組は幼稚園お迎え後にお互いの家を行き来していて、それを聞いてうちの子も家に呼んで遊びたいと言うので相手の親にうちにも来て一緒に遊んでもらえないか話しました。

でも未だに二人で遊んでいて誘ってもらえず…。
家で毎日泣いています🥺
どうしたらいいでしょうか?

コメント

🧸☾·̩͙⋆

子ども同士、親同士の相性もありますしね、、
毎日泣いてるのは可哀想ですが
他の子と仲良くするように言うしかないのかなーと。。
相手の親御さんに一緒に遊んでもらえないか聞いて、遊んでもらうのも違うと思いますしね😨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お願いしたら一緒に遊んでくれてもいいのに…。

• 6月28日
  • 🧸☾·̩͙⋆

🧸☾·̩͙⋆

他の方への返信も拝見しました!
    元々3人で仲良かったワケじゃなく、
    元々仲良いお2人ところに、私たち親子も入れてほしいと、、
    すみません、はっきり言ってそれをお願いされるの正直怖いと思いますよ。。
    お願いして遊んでもらうものでもないですし
    そういうのって自然と仲良くなっていくと言いますか、、
    親同士が仲良くないとまず家を行き来って無理ですし。
    それで仲間外れは違うと思います💦

• 6月28日
ママリ

お母さん達同士は仲良いのでしょうか??
子供同士が仲良くて、お母さん達がそこまで関わりがない場合、家となると誘いずらいかと、、😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士は遊んだ事はありません。幼稚園で会った時に挨拶はした事があります!
    お友達になりませんか?とLINEを聞いて交換しました。
    それでも誘ってもらえません😅

• 6月28日
ねここねこ

元々仲が良かったなら、仲間はずれになる何かがあったのかな?とは思いますが…😥
他の2人は家が近いとか、お母さん同士が仲が良いとかじゃないですか?
子どもって気がついたら新しいお友達作ってぱっと元気になるのかなーと思います🥺

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

相手の親同士は仲がいいみたいですね🥺
    最近うちの子が仲良くなりたいと言い始めました😢

• 6月28日

仲間外れとは違うような😅

お母さん同士、気が合うなら頻繁に遊ぶと思いますし、はじめてのママリさんがそこまでの仲でないなら難しいですね💦

そんなもんだと割り切って、お母さんは娘さんの気持ちの切り替えをしてあげるほうが良いと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

仲間外れじゃないですかね?
    仲良くなりたいと言ってるのに仲間に入れないのはちょっと酷いな。と思ってしまいます😅

• 6月28日

退会ユーザー

意地悪されてるわけではないんですよね?
    2人で遊ぶのが好きな子だって居るし、そこに入れてもらえないから仲間外れ、は違うと思いますよ。
    誰にでも合う合わないありますよね?

別に全員で仲良しこよししないといけないわけではないんですから。

• 6月28日

退会ユーザー

あと、うちの親子も混ぜて欲しい仲良くしてほしい、子どもだけでもウチに来てほしいとか、私なら怖くて引きます。

仲良くなりたいかは、向こうにも選ぶ権利ありますよ。

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

親同士が仲がいいんじゃないでしょうか?きっと子供なしでも遊べる仲なんだと思います💦
他にもお友達いるので、色々な子と遊べるようになるといいのかなと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

親同士仲がいいみたいです😅
    そこへ私たち親子も入れて欲しいんです😓

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

元々仲がいい二人の中に入ることはまず難しいと思います、、合う合わないがありますし💦私だったらよっぽど気の合う気の許せる友達じゃなきゃ家に呼べないです😣親同士関わりない家に子供だけ遊びに行かせるのも心配ですし…💦

• 6月28日
らすかる

うちの子も休みの日〇〇ちゃんと△△ちゃん一緒に遊んだんだって〜娘も遊びたいって言いますが、
お友達と休みの日に遊ぶのはお家が近いか大きくなって自分たちで行けるようになってからにしよう!
まだお母さんとお父さんが娘と遊びたいから休みの日は家族で過ごそう!って言ってます。
あと、家に呼んで遊ぶってなるとママ友になるのが大前提だと思うので、子供が友達ってだけならまずは公園とか行きませんか?からなんじゃないでしょうか……暑いけど…。
子供だけ呼んで遊ぶのは年齢的に不可能ですし。

うちは保育所なので降園後はもう夕方なので平日は集まらないからまだ救いですかね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日泣いて可哀想に思えて😥
    子供だけでもうちに来てもらえないか聞いたんですけど「また連絡します」からもうずっと連絡も無く、その間も幼稚園ではまた二人組が遊んだと聞いたそうです🥺

• 6月28日
T

私ならその友達の親に言うのではなく、先生に言います。😔
元々親同士が仲良いとか、子供抜きでも遊ぶ仲に
呼んでくださいと言われても
私なら正直呼ばないです💦
一応子供には一緒に遊んだら?とかの提案はしますが、
遊びなさいと強制はさせないと思います。

そして我が子が同じ状況だったら、他の子と遊んだら?って提案します。

泣いてるのは可哀想ではありますが、先生には
仲間外れにされてるとかではなく、
「最近娘が一人で遊んでるようで、どんな感じですか?友達関係とかどうですか?」とか聞いてみます。

クラス全員で遊ぶこともあると思いますし、声かけしてくれると思いますよ😊

幼稚園でも娘さんがその2人に遊ぼうなど声はかけてるんでしょうか??
その場でも遊びに入れてもらえないなら、仲間はずれと言えるかもですが…

母子共に普段関わりがなければ、いきなり家に誘われてもなかなか難しいかと😅💦

こたまま

ごめんなさい💦怖い と思いました。
LINEで仲良くなりませんか?と特に親しいわけじゃないのに言われても😅と思うし、最近 仲良くなり始めたのに いきなり 親密さを求められても。と困惑します。
お願いを受け入れられなくて泣くのも可哀想だけど、いきなりではなく
『夏休みになったらお母さんが聞いてみるね』と先の約束を言ってみるとかはどうですか?
園外で一緒に遊ばないからと言って『仲間外れ』とは言わないと思います。
主さんはいきなり親しく接する事は出来ますか?