※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

自転車の後ろの子供の熱中症対策について何かしていますか?暑さ対策について皆さんはどうしていますか?

自転車の後ろの暑さ対策何かしてますか?

最近恐ろしく暑いですよね💦

幼稚園が自転車25分なので、後ろの子供の熱中症が心配です。ヘルメット取るわけにいかないし、後ろなので様子がわからないですし🥲

パナソニックのギュットクルームで日除けは一応あるんですが、この気温だともはや意味ないような😅

皆さん何か対策してますか?

コメント

日月

背もたれと背中の間に薄い保冷剤をタオルに巻いて挟んであげると気持ち良いみたいですよ☺️
あとは頭に小さい保冷剤のせてヘルメットをかぶせてみたこともありました。真夏はとても喜んでいました。
水分補給も必ず途中でしてます。
薄手の長袖を羽織らせて、直接日が当たらないだけでも違うので、色々試してみてください😊

ゆか

25分はなかなか暑いかもですね💦
自転車5分ですが朝でも頭汗かいてます💦
首から携帯ファンをかけさせて、レインカバーの日除けつけてます。
ヘルメット暑いですよね💧

25分なら…椅子にひんやりするシート(リアシート用じゃなくてもベビーカー用とか)をつける、ヘルメットのなかにつける冷凍庫で冷やす素材のものをつける、保冷剤をケースに入れて手に持たせる、首にネッククールをつける
とかですかね…