※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めめたか
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性で、濃厚接触者からの連絡がない状況。検査や生活について不安。保健所に連絡した方がいいか悩んでいる。

旦那さんがコロナ陽性になりました
感染してから2日間自宅で過ごし今はホテルなんですが濃厚接触者には保健所から特に連絡はないんですが良いんでしょうか?
旦那に聞いたら私たちについては何も指示されていなく、、
濃厚接触者は今は特に無症状だと検査しないんでしょうか?
不安なら実費で検査する感じでしょうか?
7日間待機してその後は普段通りの生活して大丈夫なんでしょうか?
こちらから保健所に連絡したほうが良いんでしょうか?
てっきり家族に陽性が出たら連絡くるのかと思ってたのでちなみに茨城です!!

コメント

はじめてのママリ🔰

大阪ですが、うちも保健所からの連絡は無くて自己判断や病院で検査したときに言われたとおりに、みたいな感じでした🙄

濃厚接触者は7日間待機で症状でなければその後検査もせず普通に復帰してよい。って感じでしたよ!

  • めめたか

    めめたか

    今は濃厚接触者は特に検査ないんですね!!したい時は実費でなんですね!!
    今の所特に変化ないので様子見てみます

    • 6月28日
みっきーさん

濃厚接触者には連絡来ません。
もし不明な点や待機日数を知りたいなら保健所に自分から連絡します。
無症状なら検査するかしないかは自己判断で実費です。
もし不安なら県や市で無料で検査してくれるところあればそこで検査してもらうといいですよ💡
最後に接触してから7日間待機してその後は普段通りです。
お子さんいてワンオペで待機は大変かと思いますが体調良好なまま過ごせますように!