※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
玄米茶
子育て・グッズ

生後7か月の子供の朝4時半起床を改善したいです。夕寝を入れて21時ごろ寝かせるのが良いでしょうか?同月齢の方の生活リズムを教えてください。

生後7か月の子供の朝4時半起床をどうにかしたいのですが。。😭

原因は多分、光と寝かしつけが18時半のことです…笑
光を改善しても あーあーうーうーなど喋っていて寝る気配ないです。

朝寝と昼寝しかしてないので夕寝を入れて21時ごろ寝かせばいいのでしょうか?
同じくらいの月齢の方、生活リズム(ミルクの時間も)教えて欲しいです😭

コメント

もな👠

うちは21:00に寝ても4:30に起きますよ🙌
だいたい二度寝して5:30位まで寝てくれますが、、
18:30に寝ても朝までぐっすりの子もいれば、何時に寝ても4:30に起きる子はいますよねー😭😭

  • 玄米茶

    玄米茶

    上の子がそうだったのでよくわかります😭 昨日遅く寝かしたのに結局は早朝におきたり… どうして寝る子は寝るんでしょうか😂

    いまだに夜中2回は起きます、、、

    • 6月28日
  • もな👠

    もな👠


    うちも1~2か回は起きて、毎回添い寝ですんでますが寝かしつけてます…何度も起こされるのしんどいですよね💦

    • 6月28日
はじめてのママリ

朝日が登るのが今の時期それくらいなので、遮光カーテンして、隙間はタオルで埋めて…と、とにかく光対策したらどうでしょうか😀☀️

18時半は流石にはやいのかな😂まだ一回食なんですかね?😀

うちは離乳食が17時30分、お風呂18時30分、寝かしつけ(ミルク)19時30分、就寝20時です😊

離乳食一回のときも17時にミルク、で流れは一緒でした☺️

  • 玄米茶

    玄米茶

    朝寝と昼寝と夕寝してますか?何時でしてますでしょうか?

    いま2回食ですが眠くなるのが早いため10時と昼寝後の13〜15時にもう一回食事あげちゃってます😅

    • 6月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    最近寝るの2回になったんですが、3回の時は朝10時すぎに離乳食一回目あげてたので

    8時30分〜9時30分朝寝
    12時〜13時30分昼寝
    16時〜17時夕寝

    ざっくりですが、こんな感じだった気がします🤔

    だんだんわたしが微調整して今は
    7時30分離乳食
    10時〜12時30分午前寝
    15時〜17時の間に30分から1時間くらい夕寝

    してます😊

    • 6月28日
  • 玄米茶

    玄米茶

    ありがとうございます!

    朝を普通に起きれれば朝寝は無くなると思うので、私も昼夕寝の2回に調整していこうと思います😣

    ありがとうございます!がんばります。。

    • 6月28日
はじめてのママリ🔰

夕寝なしで18時半ごろ寝ちゃいます。日によって5時に起きたら寝ても6時半です。遅く寝かしても早起きだったので早く寝かしちゃいます😂

  • 玄米茶

    玄米茶

    試しても早起きだったら諦めます笑
    陽が早く出てくるからなのか、、冬はよく寝てたのに…🫠

    • 6月28日