※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miku
子育て・グッズ

7ヶ月からおしゃぶりを始めるのは可能ですか?添い乳で夜中起きることが多く、おしゃぶりを使おうと思っています。吸わなかったピジョンのおしゃぶり以外で、他のメーカーのおしゃぶりは吸うことがありますか?

7ヶ月でおしゃぶりを始めるのはダメでしょうか?(TT)

寝かしつけは抱っこかおっぱいで
夜中起きたときは添い乳しています。
一晩で5回とか起きて平均で1時間ぐらいしかまとめて寝ません。
添い乳が原因なんだろうなとは分かっているのですが
自分も眠いのと寒いのでなかなか起き上がれずどうしても添い乳を続けてしまっています。
産まれてから一度も朝まで寝たことがありません。
一時期5時間ぐらい寝てくれたこともありましたが、4ヶ月すぎあたりからはだんだんすぐ起きるようになって今では1時間、早ければ30分で起きます。

添い乳ですぐ寝てくれれば何回か起きてもいいのですが
最近は吸って→離す→泣く→また吸わせるの繰り返しで
夜全然眠れません。
昼間もすぐ起きてしまうので寝れないです。

夜間断乳も検討していますが、なかなか勇気が出ず、、

前置き長くなりましたが
夜中いつまでも吸われているので腰とか姿勢が辛くて
おしゃぶりを使おうと思ってます。
一度ピジョンのを与えましたが、吸いませんでした。
他のメーカーなら吸うってことありますか??
あと7ヶ月からおしゃぶりを始めるってアリですか?
このメーカーは吸わなかったけどこれは吸ったっていうのがあれば教えていただきたいです。

コメント

masa@

ああ、気持ちが分かりすぎて泣けます😱
私もほぼ同じ感じで、先々週6ヶ月半でおしゃぶりデビューしました✨添い乳ではないのに二時間おきに起きて泣くので、おっぱい無しには寝れないみたいです😢
おしゃぶりは確かに楽です💓夜中に2回に1回くらいはおしゃぶりで寝させました✨
体はとても楽になりました❗テテオっていうおしゃぶりです。
ただ、吸いながら寝るので、結局おっぱい吸って寝るのと同じだと思い、寝かしつけだけおっぱいじゃなくてトントンで寝かそうと今ネントレ?中です✨
究極に眠たくなるまで、ひたすら絵本をエンドレスで読み聞かせ、寝れそうな感じになったらトントンしてます👊
二日成功しました!寝る時間が三時間に伸びましたよ!よければやってみてください💓

• miku

miku

コメントありがとうございます!
    共感していただけて嬉しいです(^^)
    夜何度も起きるの大変ですよね…。寝かしつけてもゆっくり出来ず、すぐ起きるので自分の時間も作れません。
    テテオのおしゃぶりですね!見てみます!
    トントンやってみたことあるのですが、ずっとギャン泣きで(;ω;)
    何度もやれば寝てくれるんですかね(′︿‵。)

• 11月28日
  • masa@

masa@

分かりますよー(>_<)本当大変ですよね😱夜が来るのが嫌で嫌で💦一晩で10回起きたときは気が狂うかと思いました😢
    私は断乳をしたくなくて、できたら卒乳で2歳くらいまで飲んで欲しいと思っているのです😄
    でもこの体力勝負な日々がもつかどうか😱
    トントンだけだとうちも無理です!ギャン泣きで手がつけられなくなります❗なので、絵本で眠気を誘って、最後にトントンしてます!おっぱい以外なら何でもいいと思います♪と偉そうに言いつつ、やるまではそれが一番難しいのに!って思ってました✨うちの娘は絵本で間がもつようで、合ってるようです👊

• 11月28日