※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そら
子育て・グッズ

生後57日の男の子を抱っこしながらの日常で、お昼ごはんがきちんと食べられずストレスを感じています。他の方はどんな食事を取っているのか気になります。

こんにちは😃

いつもお世話になってます!
現在生後57日の男の子を育ててます。

かなりの抱っこマンで背中スイッチもすごく反応するので毎日ほぼ抱っこして生活してます😂
なので日中はほとんど何もできず、ただ座って抱っこしてテレビ見て…の生活です。

同じような方もいらっしゃるとは思うんですが、そんな時のお昼ごはんなど皆さんは何を食べてますか??

私は朝時間あればおにぎり作る程度はしますが、きちんとしたごはんは食べれていません💦
下手するとお菓子を、食べて終わりの時もあります。
基本、片手で食べれるのを考えてはいます。

私は食べることがほんとに大好きなので、すでにお昼をきちんと食べれていないことが、ストレスにも感じています😥

バウンサーやベッドで少しでも寝てくれるようになるといいんでふが…

コメント

カミツレ

上の子の時は同じような感じでした。
今は、上の子もいるので朝昼夜とちゃんと下の子は泣かせて料理してます。

料理してる間くらいは泣かせて置いて大丈夫ですよ(^^)
しっかり食べないと母乳の出も悪くなりますし。

• そら

そら

おはようございます☀

お返事ありがとうございました✨
    そうですよね💦やっぱり泣かせておくしかないですよね😭
    すごいギャン泣きするのでついすぐ抱っこになってしまい…

でも確かに食べないと母乳の出も悪い気がするのでこれからは少しずつ息子にも待っててもらいながら色々やってみようと思います!

とりあえず昨日、疲れの限界で実家に帰ってきちゃいました😅

• 11月29日
  • カミツレ

カミツレ

ご実家が近いのであれば頼って良いと思いますよ(^^)

うちは、上の子の時も今も里帰りしてないので自分でやるしかなく上の子の時は頑張りすぎて高熱出してダウンしましたから。

頼れるものには頼って、しっかり食べて頑張りすぎないようにしてくださいね(^^)

• 11月29日
  • そら

そら

ありがとうございます😊

1人で頑張られてたのほんとすごいと思います😭✨私なんて実家の助けないともうどうなってることやら😂

でも助けてもらいながら少しずつ育児にも慣れていけるように頑張ります😌✨✨

• 11月29日