※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚調停中です。主人がストーカー予備軍のような気がしてとても不安で…



離婚調停中です。

主人がストーカー予備軍のような気がして
とても不安です…


今回で揉めるのは2回目です。

長くなるので揉めた理由は省きますが
前回揉めた際に、主人がもう絶対に同じことはしない
と私と私の両親に頭を下げて誓約書にサインまで
したのにも関わらず、再構築後わずか2週間で
約束を破ったため即別居から離婚調停に至ります。

もう再構築は有り得ません。離婚一択です。

ですが、主人が調停でまた再構築したいと言っており
昨日も深夜に長文のLINEが届きました。

やり直したいという主旨の内容でしたが
LINEを読むと主人の精神状態が悪く
情緒不安定なことが一目瞭然でした。

そして先程、私の友人3人に
主人から連絡がいったそうです。

内容は、「私と娘に最近会っているか」
「私と娘は元気か」だそうです。

自分(主人)は全く仲が良くない私の友達にまで
連絡をして私と娘のことを聞いたりしているなんて
怖くなってしまいました。

近々、実家を出て娘と2人で住む予定なので
後をつけられたりして住居がバレてしまったり
何かされるのではないかと不安でたまりません。

離婚調停をした方、している方で
旦那さんが同じような方いますか?
対策等ありましたら教えてください😭

コメント

じゅん

調停まで行かず弁護士立てての協議中に同じような事ありました。
私の友人にLINE送ったり、息子の保育園に号泣して押し入り住所教えて、嫁と話したいと何時間も居座ったりされてました。
別居先は全く誰にも教えずもちろん保育園にも
検討もつかなそうな所でしたが
探偵つけられてバレて押し入られました。
警察に行きましたが弁護士入ってるならそっちで接近禁止命令だしてもらってと。もし次きたら私の番号で警察にかけた時点でこちらに向かってくれるっていうストーカー対策の番号登録みたいなのしてくれました。

もう探偵つけられると防ぎ用がないんですよね。
相手が行動にでてから対処するとゆうか、、。未だに私も良い解決策無かったのかとモヤモヤしてます。

あと郵便局員は転送届だすとき、身内が聞きに来たとかでも絶対教えるなと念入りに口止めしといてください。
親族に郵便局員いますが、身内を名乗りちょっと巧妙に言われると教えてしまう危機管理意識の低い局員けっこう居るみたいです。転送届より送り主に住所変更届けるのが良いかもですね。

対策でなく申し訳ないです🙇‍♀️

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😭 とても参考になりました😭 私も弁護士をつけているので、弁護士の先生に話してみることにします!🙏🏻

    • 6月28日
  • じゅん

    じゅん

    不安だし大変と思いますが応援してます!📣
    明るい未来が待ってますよ🙌

    • 6月29日