※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那がゲームばかりし続けるのはギャンブルと同じでしょうか?子供を寝か…

旦那がゲームばかりし続けるのはギャンブルと同じでしょうか?

子供を寝かしつけずゲームばかり。
片付けもしないしゲームしながら話を聞くから言うたことも忘れている。
それで喧嘩ばかり。
一応仲直りするけどまた喧嘩。
もう治らないのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

ゲームは依存しますのでギャンブルと同じ感覚だと思います。

本人に治す気があるなら治りますがそうでないとなかなか大変だと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます。

そんな人と一緒に暮らしていけないですね

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ゲームする人って癖というか習慣みたいな感じで、ご飯食べたりお風呂入ったりする感覚で日常にゲームがあるんですよね....

日常の当たり前を改善するのはとてつもなく大変だと思います💦
    私の周りにゲームが原因で離婚した人もいるので....😢

• 6月28日
がーこ

ゲームとギャンブルは全然違うと思いますが、どちらも依存するほどやってしまうなら同じだと思います。ゲームに課金してたら尚更💦💦
人それぞれでしょうけど、依存はほぼ治らないものだと私は思っています😖

まま

うちの旦那もゲームしてるかゲーム実況をYouTubeで見てるかどっちかです😅
でもわたしもゲーム好きでしたくても我慢してる状況なので、毎日毎日子供が起きてる間はせめてすぐに辞めれないゲームはしないで、子供に何かあった時責任取れるの?とか、わたしだってオンラインゲームしたいよ、なんで私だけ我慢してあんたは好きな時間に好きなだけしてるの?おかしくない?って口酸っぱく言ってたら基本はしなくなりました!
オンラインで通話しながら昼間も夜中も永遠してましたが、娘がちゃんと寝付いてからしてくれるようになりました!
どれだけ依存してるかによりますが、わたしの旦那は少しずつ変わって言ってくれました😣
1年前とは比べ物にならないくらいです!