※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アイアイ
子育て・グッズ

トイレトレーニングが進んでいないけど心配ですか?2歳でオムツが取れた子もいるけど、個人差があるので焦らないでください。

トイトレ、進んでないんですが大丈夫ですよね?😭

布パンツ、履いてくれなくなりました(泣)

トイレたまに行ってくれますがおしっこしてくれたのはほんの数回です。うんちはありません!

人それぞれですが、2歳とかでオムツ取れたと言う子もいるので焦ってます🥹💦

コメント

ゆちゃ(29)

うちは家でまったくトイトレしなかったでず😂
2歳児クラスで保育園に行き始め、保育園でトイレの時間あるし〜と😂
3歳児クラスになってから、保育園から「そろそろトイトレするのでパンツ持ってきてください〜」と言われて、GW明けに持っていきました。
その時で3歳4ヶ月です。

そのまま保育園にお任せして、いつの間にかおしっこは完了。
うんちは、家でしかしない子且つ、オムツじゃないとしてくれず、数日出ないとかもありましたが
本当に我慢出来なくなった時は「オムツーーーー」と泣き叫んでも、無理矢理トイレに座らせるのを繰り返し、3歳半〜3歳8ヶ月頃までに取れました。

いつかは取れるし、周りと比べて焦る必要はない気がします、

• アイアイ

アイアイ

ムスメはまだ園に通ってないので通うようになると取れるかなと思ってます!

焦ること、辞めました!ありがとうございます♡

• 6月28日
🐻🐢🐰

大丈夫ですよー!子どもが3人いますが3人とも私は全くトイトレしてません🤣
1人目は自分からトイレに行きだし気づけば2歳10ヶ月でオムツ卒業しましたが、2人目は幼稚園のおかげで3歳半でオムツ卒業しました😊
3人目は2歳半ですが保育園にお任せして家では何もしていません💦

• アイアイ

アイアイ

焦っても良いことないですよね😭

自然と取れるかなーと。ゆっくり取れるの待とうかなーと思うようにします!🥺💪

ありがとうございます♡

• 6月28日
はじめてのママリ🔰

私もトイトレがうまくいかずしんどいのと不安でここで色々聞いていました😂❗️身近に1歳で取れていた子がいたのでヤバいかなぁと思っていました🥺が、今はもうすっかりお姉さんパンツ❗️ウンチも少しかかりましたができるようになりました❗️みなさんに言ってもらいましたが、焦らなくてもいつかはできるようになりますよー❗️本当にそうでした🤗❗️ウンチも散々悩んだのにある日突然できるようになりました( ◠‿◠ )大丈夫です〜❗️

• アイアイ

アイアイ

ありがとうございます!

いつかは取れる!そう思うように少しずつ進めて行こうかなと思います!🥹💪

• 6月28日
あくるの

長男はおしっこ3歳8ヶ月、うんち3歳10ヶ月で外れました😂
幼稚園でみんなでトイレに行く時間があるらしくお友達に感化されてやる気出してからは早かったです。
本人がやる気ないと全然進まないです😭

• アイアイ

アイアイ

やっぱ幼稚園などに通うとやってくれますよね😣

やる気あるのかないのか微妙な所で😭

• 6月28日
なかむら

大丈夫です!!
トイトレは本当に、本人のやる気しだいなので、やる気がないときに親だけ頑張っても空回りでした😂3歳半でついにやる気が出たら3日間でオムツ取れました。

• アイアイ

アイアイ

1日1回は行ってくれますが何もでず🙄💦

1回行ってくれるだけでも凄いと思うようにします!

やる気でろ娘よ🤣💪💪

• 6月28日
ママリ

うちも全くですー😭同じ月齢ですね🥺

トイレでおしっこもうんちも出来たことないです💦
布パンツ履くのは履いてくれるんですが、そのまま盛大にうんちもおしっこもするし、なかなか出る前に教えるのが難しいみたいで😭
トイレに誘ったりしますが、なかなかうまくいかずで💦

3歳の健診で尿検査あるからそれまでにどうにか……って思ってます🤣

• アイアイ

アイアイ

私は検診終わったんですが絞って取りました😞✊

上手く行きませんよね🥹☝

• 6月28日