※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

赤ちゃんが抱っこを離れると泣くことが多く、寝不足や疲れがつらい状況です。成長とともに落ち着くことが期待されますが、個人差があります。

生後1ヶ月を過ぎた娘は未だに寝ている時以外、
抱っこをしないと泣きます😣
寝ているか抱っこしていないと常に泣く感じです。

メリーを購入してからは
5分くらい泣かないこともありますが
すぐにギャン泣きです。。。

これは成長と共に変わるのでしょうか?
抱っこしててもしょっちゅう泣いてますが
とにかく寝ても下ろすと99パーセントギャン泣きなので
下ろすこともできずずっと抱っこです。

下ろせないのでソファで抱っこして寝てます😭
寝不足はもちろん、体中が痛い。。。

こんな赤ちゃんだった方、いつごろ落ち着きましたか?

コメント

ゆー

そんなもんでしたよー!!
抱っこ紐で寝かせてそのままソファで私も寝てました!
オムツ替える以外ずっと抱っこ紐で大変でしたね、、
うちの子は、4ヶ月くらいまでちょいちょいあった気がします!

deleted user

うちもその頃は抱っこマンでした🥲
夜は良いのですが、昼間は抱っこでないと寝てくれず、置いて起きるのが怖かったので抱っこしたまま寝てました💦

2ヶ月半ごろから手を伸ばしてメリーを触れるようになり、ひとり遊びができるようになりました!
その後も徐々に絵本とか他のオモチャにも興味を持つようになるので、床で過ごせれるようになります😊

ぷにこ

抱っこ布団試してみましたか?
背中スイッチがあまり発動しないので楽でしたよ☺️

とたまま

私の子も背中スイッチびんびんでした!
腕枕じゃないと寝てくれなくて、本当ここ最近腕枕しなくても置けるようになってきましたね😮‍💨👏

昼間は今でも変わらず基本抱っこマンです😅
まだ1人目なのでこの子だけ見てればいい余裕があるので、かわいいからいっぱい抱っこしてあげよ〜って思ってます☺️