※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ2年目
ココロ・悩み

日常の行動に時間がかかり、イライラしてしまう女性がいます。3歳の娘に対して怒りを感じ、自己肯定感が低くなっていることに気づいています。

歯磨きもご飯も、お風呂も時間がかかり寝かしつけも2時間とか、、全て行動起こすのにも時間かかり、、こちらのコンディションがわるいと、全てにおいて怒ってしまいます。
歯磨きするよ!しないならもういいよ!とか
ごはんたべて!自分で食べないし、量もたべず、、たくさん悩まされており、イライラさせないでよ!とか
そのせいか、最近はこれやりたい!と言っている途中で、ママがやりなさいというものに、意見をするりと変えて、そんなことやりたいゆってないよ(ママがやれって言ったやつ)やろうとしたんだよ!と、嘘をつくようになった気がします。

こんないっこいっこにイライラして、チクチクいってしまいます。まだ3歳4ヶ月なのに、、
自己肯定感も低くなるし、全部否定されてる娘はかわいそうだなー、、ておもいます。ごめんね。と

コメント

ママ

私もイライラして怒ってばっかりで、ただイライラをぶつけてしまってるな〜と反省の日々です😵

子供も性格悪くなってきた気がして、私が原因なのかなと思ってます...