※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まぁ
妊娠・出産

エンゼル病院で双子を出産された方、管理入院や搬送先などの情報を知りたいです。自宅からの距離は40分です。

二卵性の双子を妊娠中です。
産院をエンゼル病院にしようか検討中で…m(__)m
エンゼル病院で双子を出産された方
管理入院があるか⁇産まれた子に
何かあった時の搬送先など
検診から出産までのお話をなんでも構いませんので
教えて頂けたらと思います。

ちなみに自宅からエンゼル病院まで40分ほどかかります。

コメント

はじめてのママリ🔰

エンゼルで双子出産しました!

管理入院は私は無かったです。
検診のときもハリもなく順調でしたが、
35週で破水してしまい緊急帝王切開で出産しました!
(弟の病気があったため予定帝王切開で予定組んでました!)低体重児で保育器にいましたが兄のほうが3日後に低血糖になり九州病院のNICUに救急車で搬送されました。
弟のほうも先天性の病気が妊娠中から見つかっていたため
私の退院と同時に九州病院に助産師さんに一緒にタクシーで連れてってもらいそのまま1ヶ月ちょい入院して2人ともおうちに帰ることできました😊
エンゼルの先生方や助産師さんみんな優しくて良かったです!ただやっぱり赤ちゃん搬送されてしまったら会えないし不安でいっぱいでした💦
でもみんな優しくて助けられました😊

長くなってすみません💦

• まぁ

まぁ

分かりやすく教えて頂いて本当にありがとうございます!

35週で破水!やっぱりなかなか双子ってリスクがあるんですね…大変だったですよね⁉︎
    急だったので気持ちの整理がつかないままだったりしましたよね💦
    そしてそれからの低血糖…
    自分で聞いてて不安になってきました😖
    でもそれが現実だし受け入れなくちゃですよね!

九州病院への搬送はスムーズでしたか⁇やはりエンゼルさんは九州病院と提携を結んであるんですかね⁇

私の話ですが
    双子は飯塚病院しか無いと前回一度受診し話を聞いた所34週からの入院、39週での帝王切開確定で、このご時世面会禁止とのことで…
    上の子がいる事もあってその間全く会えないとなると心配で💦

麻酔科の先生が不足しているらしく飯塚病院では必ず予定帝王切開だったりするそぉで…

ただ総合病院なので産まれた子への対応はすぐ出来ると言うのがメリットだとも思っています。
    その点エンゼルさんはその対応はどぉかなと心配もあり投稿させて頂きました😥💦

なので長い文章でのお返事すごく嬉しかったです‼️

• 6月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

双子の妊娠中はリスクの話とかたくさん聞かされたり検索魔になったり、、びびってましたが、逆に心構えも少しはできました!

双子だと管理入院があるとこが多いですし、エンゼルでも長い間入院されてた双子ママさんもいましたよ。

搬送はスムーズでした。
    あっという間に救急車に乗っていっちゃいました💦

飯塚病院は管理入院の予定帝王切開なのですね!
    帝王切開予定が39週ってのもすごいですね!!お腹すごいことになりそう!!
    ちなみにエンゼルでは予定帝王切開37週から38週でしたよ!
    あと2人とも頭が下だったら自然分娩も可能って私のときには説明受けました!

ただ、分娩予約も確か8週からなんですが、すぐに予約いっぱいになっちゃうそうです😭

上の子いて双子妊娠だと
    絶対大変ですよね💦
    面会もできないの辛い😭
    今から暑くなってくるし、、
    なかなかゆっくりはできないと思いますが、、
    頑張ってください!!

• 6月28日
  • まぁ

まぁ

そぉですね🤔心構えは出来るので前回妊娠した時より自分を労わるよぉに気を付けています💨💨
    エンゼルでも管理入院ある場合もありますよね‼︎
    搬送がスムーズなのはやっぱりエンゼルさんと九州病院での連携が取れている証拠ですね🤔
    そこも心配してたので…ちょっと安心しました‼︎

今日飯塚病院受診しましたが
    診察もあちこち回されて面倒ですよ…そしてやはり入院から退院までは一切の面会は出来ないみたいです😥💦
    やはり双子だとお腹出方ヤバいですか⁉️

今週の月曜日にエンゼルさんに電話して双子の出産が経膣分娩で可能か予定日も一緒に聞かれたんですが、出産可能ですって返事を頂きました
    週数が13週になっていることも伝えました
    とりあえずは条件もあるので一度予約は取れませんが受診して下さいって言われたんです💨💨ネット見て8週までに受診して予約ってあったので今からでも大丈夫か心配です😵
    予定日聞かれてまずは受診してって言われたので空きがまだあるんですかね⁇
    望みありますかね😥😥

土曜日に行こうと思っています💨💨

• 6月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

総合病院って待ち時間も長いし大変ですよね💦検査は色々な場所に行かないとだし、、子供たち九州病院に定期的に通ってるんですが、待ち時間半端ないです😭💦

九州病院としっかり連携とれてる印象です!そこは安心して大丈夫だと思います🙆‍♀️
    搬送されないのが1番ですが💦

エンゼル電話でそう言われたなら大丈夫じゃないですかね🤔まだ望みありそうですね!
    このご時世なのでどこも面会できないですよね😭辛い😭
    順調に管理入院なく過ごせたらいいですね😊

お腹の出方やばかったです!
    とはいえ私、双子しか妊娠したことないので比べられないんですが妊娠6ヶ月くらいからもうすぐ産まれるんですか?って買い物とかいくとよく聞かれてて、、
    今記録見返すと33週で腹囲100センチ突破してました!
    本当に動くだけで必死でしたよ💦💦

• 6月29日
  • まぁ

まぁ

そぉなんですよーーーー‼︎
    子どもさんので行くのも毎回先の予定立てられないですよね😓
    飯塚病院は建て増し建て増しでつながっているので、あちこちエレベーターも考えて乗らないと行けなかったりします💦💦
    そして何かあった時の番号は病院全体で1つしか無く繋がりにくいです😖💦

だからこそ色々含めてエンゼルさんなら可能な事が多かったので転院を考えました‼︎
    子どもに何かあった時がネックだったので、とりあえずは安心しました🙃そぉですよね‼︎
    搬送されないのが1番です‼︎‼︎

エンゼル望みありますかね🧐
    早く行った方がいいと思い月曜日に電話したので土曜日に行こうと思います‼︎多そうですが…
    1人目産んだ時もコロナ真っ只中でした💦
    管理入院も無く過ごしたいと思ってますが…分かりませんよねぇ😖💦頼むーーーーー

お腹もヤバかったんですね💨💨6ヶ月で臨月腹ってすご‼︎
    動くのもきつそぉですね😵
    100センチ…1人目の時は臨月で92ですもんね😵
    今は13週で78センチで1人目の時よりすでに出ています💨
    あ〜こわーーーー‼︎笑

ちなみにお金はどれくらいかかりますか⁇お応え出来たらで大丈夫です😁👍

• 6月30日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

飯塚病院、代表電話番号しかないんですね😭
    それはいざという時不安ですね🫤

1人目もコロナ禍の出産でしたか😭大変でしたね。。
    今回の出産のころには少しは落ち着いてるといいですね‼︎

エンゼルは土曜日めっちゃ多いですよ💦私、平日仕事なので土曜日しか行けなかったのですが、、
    みんなが普通4週間おきの検診のところ双子は2週間おきだったので、診察終わって2週間後の予約とろうとしたら全部うまってて、、とかよくありました😭
    なので予約なしで行ったりしてましたよー!!

お金、はっきりした金額は覚えてないんですが、けっこう返ってきましたよ!出産一時金が2人分の84万だからですかね?!エンゼルはお高いイメージがあったので意外でした🫢
    その分やはり退院してからも何でも2倍いるのでお金かかりましたけど😐

• 7月1日
  • まぁ

まぁ

飯塚病院そぉなんですよぉ…
    コロナはまた増え始めていて
    なんだか終息する気配無いですよね😥💦

やっぱり土曜日多いですよね〜
    明日の診察開始前ぐらいの朝イチから行こうと思っているんですが土曜日行かれていた時どれくらいに行ってどれくらいで終わっていましたか❓
    初診は明日ですがその後検診行けるよぉになれば平日の午後などに行こうとは思っています🤔平日予約だと早いですかね❓

そぉですよね🧐双子はお金かかるけど一時金が倍だからそこだけは良いって聞きますね〜
    エンゼル高いんですか‼️
    個室にされました❓
    帝王切開の方が保険が効いて返ってくる金額多いみたいですね🤨それでだからですかね⁇

• 7月1日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私はよく11時くらいに行ってたんですが、日によってバラバラでした!
    30分待ちくらいで見てもらえることもあれば2時間くらい待つときもありました😲

エンゼルは全室個室ですよ😍
    特別室というシャワーが部屋についたりというお部屋もあるみたいですが、普通のお部屋でも綺麗だし良かったです😊‼︎ご飯も美味しかったですよー!!

やっぱりお金返ってきたのは帝王切開だからですかね??
    他の双子ママさんと出産費用話したことなく、、💦

今日初診ですね😊
    分娩予約できますように🥺

• 7月2日
  • まぁ

まぁ

お返事遅くなってすいません‼︎
    あれからすごくバタバタしてしまい💦💦

土曜日は9時着ぐらいで行き30分くらいで見てもらえ
    なんと分娩予約まで出来ましたッッ😂😂
    産まれてきた時の対応も教えて頂いたりすごく親切で優しい方の多い病院だなって思いました‼︎
    帝王切開になる場合の話も教えて頂いたり
    「ここにしたい」と心から思って決める事が出来ました‼️‼️

コロナもあって今は普通のお部屋もWi-Fiがついていたり
    困る事が無い状態になってますよって言われました😁✨
    シャワーは共同みたいですけど
    そこまで不自由無いですよね⁇

帝王切開はやっぱり保険が効いたりで双子ちゃんだと結構返金ある事が多いみたいですね🤔
    でも双子だとやはり色々な出産があるので一概にこれぐらい費用かかりますとは言えない感じですかね🧐💨

飯塚病院で産む覚悟をしていたので
    なんだかエンゼルで産めると思うとすごく嬉しくで
    まさかとまだあまり実感ありませんが…
    色々情報頂きありがとうございました‼️
    すごく救われましたし感謝しています🙏

• 7月4日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

シャワーは何も不自由ないですよ!

本当エンゼルの先生方はみんな優しいし対応も良かったし、
    設備もきれいだしおススメです😊

• 7月5日
  • まぁ

まぁ

シャワーも不自由ないなら全然普通のお部屋で良さそうですね👍
    そして何より環境がいいのは良いですよね✨
    こないだ行って綺麗だなって思いましたもん🤔✨

ホント色々情報ありがとうございました‼️
    出産までの期間楽しみに過ごしたいと思います🎶
    また何かあった時は相談聞いて下さい😅🙏

• 7月5日
いろゆずママ

二卵性の女の子をエンゼルで出産しました!
管理入院することなく38週まで迎えて、誘導分娩で産みました☺️
双子だと担当の助産師さんがつきます!生まれる前に担当の先生も決められたと思います!
ただ緊急を要すると産むときの担当の先生は変わるときがあるかもです😣
エンゼルビーンズとゆう双子の会とかもあるしサポートはしっかりしてて私的にはエンゼル病院で産んでよかったなと思います✨

• まぁ

まぁ

二卵性双子😀✨
    管理入院無しでの38週✨✨
    誘導分娩ってことは自然に産気づいた感じではないものですか⁇この週‼︎って決めて行った物ですか❓
    双子だと担当の助産師に先生までってなんだか心強いですね😀

双子だと検診は4週の所は2週間おきとかですか⁇
    ちなみに…お会計どぉでしたか⁇
    どれくらいかかりましたか❓

お答え出来たらで構いませんので✋

• 7月1日
いろゆずママ

双子はだいたい36週でも産まれていいってゆう感じなんですが全然産気づくことなく…😂
健診に行って38週ちょうどでバルーン入れて促進剤使って産む流れになりました!
助産師さんに先生も決めれるのは双子ならではの特典みたいな感じですよね😂💕
私の双子たちは奇跡的に逆子になることなく自然分娩で産めました😊✨
1人目がなかなか産まれなくて吸引して産後の後遺症がひどかったので入院長引いたりしてお会計はかなり高額になってしまいました…🥹
保険がでたので結局プラスにはなったんですけど😭
双子はしっかり2人分の請求されます🥲
健診も順調に子どもたちが成長してくれてたので2週に1回になるのも遅かったです🥺
あまり参考にならないかもしれないです😭すみません💦

• まぁ

まぁ

お返事かなり遅れてしまってすいません💦
    土曜日にエンゼルさん受診して分娩予約がとれました😂‼️

38週の検診でこりゃ出さなきゃみたいな感じで
    あれよあれよで進んで産まれた感じですか?
    やはりそぉゆーサプライズ出産は双子ちゃんには付き物ですかね🤔
    1人目の子が逆子だと帝王切開になるお話し聞きました✋
    ママ想いもすごいいい子達でさすがでしたね😁✨
    でも1人目なかなか産まれないって怖い💦💦もしかして微弱陣痛でしたか⁇
    私も1人目は吸引分娩でした🙃

保険も個人で入ってる物に請求してもらった分ってことですか⁇
    しっかり2人分請求ってどぉゆー事ですか⁇
    なんだか質問攻めですいません😵💦
    できる限りの心の準備はしておきたくて…
    参考にすごくなってますよ🥹🥹

• 7月4日
いろゆずママ

全然大丈夫です😆
無事に予約取れてよかったですね😊✨

38週過ぎたら流石に母体もキツくなるからってゆう感じで産む日にち決めました🥺
産む前日にバルーン入れて次の日の朝から錠剤の促進剤飲んだら子宮口が開きだしたので点滴の促進剤入れて双子が初産だったんですけど日をまたぐことなく産まれてくれました!
吸引になっちゃった原因が陣痛が辛すぎて1度うつ伏せの体制になってしまって🥹
そのときに1人目の子が恥骨のところに頭が引っかかってしまったみたいで😱
それでなかなかお産が進まなくなってて吸引してもらった感じでした😭
あといきみが甘かったみたいでした🤣
先生きたらめちゃくちゃお産進んですぐ出てきてくれました😂
1人目の子が逆子にならないことを祈りましょ😭💕

出産一時金が42万円?あると思うんですけどそれが双子だと2人分入るんですけど支払いでその2人分しっかり請求がありました🥹
自然に産まれてくれてお母さんの身体も順調によくなってくれたらめちゃくちゃ請求されることないんじゃないんかなって思うんですけど🥹
心の準備大切ですよね😣✨
参考になっててよかったです😣♡

• まぁ

まぁ

なるほど〜🤔✨
    やっぱりキツくなってしまうんですね💨💨お腹の出方ヤバかったですか⁉︎

初産でその日で出産はお母さんもお子さんも頑張りましたね🤨
    双子だと色々出産方法もあって
    自分がどぉなるかその時になってみないと分からないって事ですね😅💦
    でもホントよく頑張りましたね🥹初産で双子ってすごく不安もあったのにすごしです‼️
    いきみに関しては私もよく分からなかったです…笑
    腰が尋常じゃなく痛かったですかね…
    逆子…ホント…祈ります✨
    出生体重は38週までお腹にいるとどれくらいになるんですか⁇

支払いの件はなるほどですね〜
    2人分かかるところはかかるってことですね🤔ただ促進剤はバルーンなど1つで良い物は変わらない感じですかね⁇
    普通のお産と変わらない感じで産むか…
    あとは何か保険請求出来るものはしてって感じですかね🧐

• 7月5日
いろゆずママ

お腹大きいからしんどくなるかもですね😭
私は確かお腹周り98センチまでいきました…😭
100センチまでにはならなかったけどなかなかしんどかったです😣✨

ありがとうございます😣♡
初産なのに早かった!って主治医の先生にも言っていただきました〜😊促進剤入れたけ早かったんかもです🥺♪
一応バースプラン立てるんですけど緊急で帝王切開なるパターンもあるみたいですよね🥹
担当の助産師さんが決まって話したりするときがあるんですけどそのときにどう産むか少し話しました✨

いきみ方わからないですよね😭笑
陣痛の感覚狭くなってきたら痛み逃してもすぐ痛くなるから産みたい〜😱ってなりますし…😭
元気な双子ちゃんを産めますように…☺️🙏
私の子は2262グラムと2668グラムで2人目が想定より大きかったです😂💕

かかるところはほんと2人分からかります😭
体盤が2つあると2つ分の請求があります😭
バルーンと促進剤もそこは一つ分だと思います😆
吸引とか手術扱いになるものは保険で請求できました😊

• まぁ

まぁ

やっぱりお腹そぉですよね〜
    ネットでお腹の大きさの画像見てたらヤバいですね😵💦
    経産婦だから、より大きくなりますよねーー⁉︎
    それだけしんどかったら
    産んだ時はスッキリしましたよね😁✨笑

ですよね〜
    初産で早いですよー👍
    促進剤入れれば入れる程ピーク迎えて余計に意味分からなくなりますよね…笑
    いきむタイミングもどぉやって⁉︎って感じで変な所に力入ったりで…🤣🤣
    バースプランも双子だと思い通りにならなくて難しそぉですね😂ただ助産師さんとゆっくりお話出来るのは安心しますね✨✨

双子だから体重もそこまで大きくならないっぽいですね🤔
    単胎に比べて1キロも違いますね〜‼️
    でも2人とも同じぐらいでは無かったんですね〜
    経膣だと2人目の大きさって大事っぽいですけど💦
    私胎盤2つですから…かかりますね😵💨
    出産後に色々かかるから出産時だけはプラスであって欲しいですーーーー

• 7月6日