※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

新人女性の態度について相談です。タメ口や雑談で割り込むなど、気になる行動があります。声が大きくて嫌だと感じています。対処法を教えてください。

愚痴です。口が悪いですがご容赦ください😅
新年度から入ってきた職場の新人女が態度がデカくてムカつきます💢
頭はいいんだろうけど仕事のこと何もわからないのに年下先輩にはタメ口、大した仕事振られてないのにバイトの子に雑務は回して定時ダッシュ、上司にはオーバーなくらいな敬語、雑談してるとすぐ割って入ってきて話を持っていこうとする、などなど、、

あーダメだわと思ったのは入社2週間後の会議の待ち時間で壁に持たれていかにもかったるそうにしてた姿。
決定的にダメなところは見当たらないんだけど、なんでこんなにムカつくんだろう😓
声でかいから意識しなくても聞こえてきて本当に嫌なんですが、対処法ありますかね?

※批判はご遠慮ください。

コメント

はなび

独身時代の職場で似たような後輩がいました😂
入社してきて1ヶ月でその子の態度に耐えられなくなり上司に相談と見せ掛け密告しました🤪
呼び出し掛けられて叱られて、一時期はしゅん😔としてましたが😝
1週間くらいで復活してたので諦めました🙄

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    叱られても大して響かなかったんですね😿
    ホント上司にチクってやりたいんですが、私は同じチームではないので相談に見せかける材料がありません、、
    やっぱりこっちが諦めて無になるしかないんですかね😓

• 6月27日
はじめてのママリ🔰

頭だけよくて謙虚さない人、うちの職場にもいますよ😅
年上のわたしにもタメ語ですからね🤣笑
声もでかいし態度もでかくて、なるべく関わらないようにしてます💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    年上にもタメ語ってすごいストレスですね💦💦

幸いチームは別なので、ひたすら接点を持たないよう徹します!

• 6月27日

私の職場の新人は注意すると泣きます。そして定時にすぐ帰ります。

miiiiii

私は今年の新入社員に受発注業務の説明してる時ずっと片肘つかれてました。
説明しても「ちょっと何言ってるかわからないです」って。

私の入社年度(2005年入社18年目です。笑)伝えた方がよかったかな😇?って驚きました。