※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
ココロ・悩み

結婚式に招待されなかった友達について、未招待と考えてもいいか相談中。

結婚式延期繰り返したりしてると
元々の1番初めにするってなった時に
欠席きた連絡の人はもう未招待ですか?

今でも連絡取り合ってて深い仲良い友達が
1年くらい前に結婚式するって言ってて
その時は私は妊娠中で体調面でお断りしてて
結局コロナで出来てなくて延期も2回くらいしてて
最近また準備再開したって聞いてたんですけど
まさかの今週結婚式なんだけどさー
って普通に話してきてて
え!知らなかった!誘われてない!とか
思いましたがこんなけ仲良いのに
結婚式の話もでるし常識もちゃんとある子だし
そもそもこれ1番初めに
キャンセルだしてるから
もうそのまま未招待かのかなぁと!

どう思いますか?!( ; ; )

コメント

そうくんママ

家族だけとか身内だけでやるんじゃないんですか❓🤔

  • A

    A

    いや結婚式で使うから同級生の誰々の写真ちょーだいとか
    言ってたので友人も参加っぽいです◎

    • 6月27日
  • そうくんママ

    そうくんママ

    あらっ💦
    それは、よくわからないですね、、
    そんな仲良いなら普通は声かけますよね、、😅

    • 6月27日
ママリ

私なら欠席の連絡をした時の内容によるかなーって思います🤔

妊娠中だし、上に子どももいてコロナも心配だし💦みたいな感じなら延期しても招待しません😥
ですが事情はあれど、本当は出席したくてたまらないんだよ!!お祝いしたいんだよ、リモートでも良いから何がなんでも出席したい!!って感じで、本当は出席したいっていう気持ちを伝えた上での欠席なら、延期になったんだけどどうかな??って連絡すると思います🤔

  • A

    A

    確かにそれいえてますね🥹👏🏻

    切迫体質でその時期はきっと
    入院になってて行けないって
    いうのと(結局長期入院しました)私が埼玉住みで
    友達は名古屋なので確かに
    どのみち招待されてても
    2人子供いるし
    難しかったかなぁとは思います( ; ; )
    なのでそれを踏まえての
    声かけなかったのかなぁ?なんて思ったり😭

    • 6月27日
あんず

私ならそのパターンだともう招待しないかなぁと思いました💦
やっぱり断るのも断られるのも疲れるのでお互いの為に招待し直すのは避けます💦
ちなみに仲良しだからとかそうゆう事は関係なく一律で対応決めるかなと思います