※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義母がちょくちょく子どもにアイスあげてます😭私的には虫歯も気になるし…

義母がちょくちょく子どもにアイスあげてます😭
私的には虫歯も気になるし癖になると嫌なので、たまにご褒美的なものにしておきたいのに普通に食後のデザートよ、と普通の量出しててあーもうほんと嫌です😭
以前お菓子やジュースもしょっちゅうあげてて、控えてくださいとお話したことがあります😅
また私から言うと角がたつ気がするので、旦那からそれとなく言ってもらおうとは思いますが、私が気にしすぎですかね?💦
可愛がってくれるのはとてもありがたいのですが、私の目の届かないところで勝手にされてると嫌だなーと思います😇

コメント

こすもす

えっ同じく嫌です。
旦那さん経由で伝えてもらいましょ!子どもを守るためにも☝🏻✨

うちも同じようなことあっていつもイライラしてます。自分の子にはこんなにお菓子あげてなかったーとか言われて、じゃぁ孫にもあげないでと思いました😅

平成生まれ

旦那は一歳でコーラガブガブ飲んだだよ〜と毎回言われますが、もうほぼシカトしてますね😮‍💨😮‍💨

うちはハッキリそれ食べさせたことないので!と言います!

旦那のおばあちゃんが団子を食べさせようとしていたのでそれから私も厳しく言うようにしました!笑

SIO

アイスやジュースを飲んでる飲ませてる親が悪いと思わないし、うちの子達も少しはあげていたので親の判断でしかありませんが、子の親があげないあげたくないと思うなら周りもそれに合わせて一緒に子育てしていくべきですよね

言いずらいならご主人
それでも無理ならお母さんがはっきり言わないと気づけない義母もいるので気をつけてください

🦒

気にしすぎじゃないです!私ならお菓子やジュースの時点で夫に不満をぶつけて、甘いものは極力あげないよう話してもらいます🙅🏻‍♀️

喜んでる姿が見たい、もしくは無意識に好かれたいと思ってる、祖父母のエゴじゃないでしょうか😤 親があげる量を調整してるのに、虫歯になろうが肥満になろうが癖になろうがお構いなしで好き勝手されたら嫌すぎます。