※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

実家を出てもう8年…私の部屋は物置となっており足の踏み場ないレベルで…

実家を出てもう8年…
私の部屋は物置となっており
足の踏み場ないレベルです。

上2人の出産時はおばあちゃんの家に里帰りしてました。
この度はおばあちゃん家に住んでいる従姉妹が受験生の為
おばあちゃん家に里帰りすることが難しいです。

里帰りせずに…とも考えましたが
母に部屋片付けるから帰っておいで!と実家に里帰りする事になりました。


が!しかし!
ぜんっっぜん片付けてくれない母🙄。
片付けてるふうなこと言ってたので進んでるのかな〜なんて思ってたら
お姉ちゃんが手伝いに実家に寄ってくれて
絶望した。って写真が送られてきたのですが
まったく片付いてませんでした😭

あと3週間で帰るのに
片付けもせず帰って来いっていう母にイライラ😑
近くに住んでないので
私が片付けに帰るのも難しく…。

そもそもなぜあんなに家が片付けられないのかわたしには謎すぎて🌀
私が住んでる時は私が掃除してたので綺麗でした。


ゴミ屋敷レベルの家から
住めるほどに片付けしてくれる業者さん頼んだら
おいくらくらいかかるのでしょう…💦
誰かわかる方いらっしゃいますか??

コメント

はじめてのママリ

義母のお家も本当に物が多くて遊びに行っても居間しかいる場所がなく、夫が子どもたちが大きくなって走り回るようになったらどうするのと言って、一部屋と廊下を片付けてもらったみたいですが、20万ぐらいかかったって言っていた気が来ています🤔
一度は片付いて、片付いた部屋はまだ物がない状態ですが、他の部屋にはまた物が増えているのでいつまで綺麗な状態を維持できるのかなぁという感じです😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり20万くらいかかりますよね😭
    あそこまで汚くなるのが理解できず実母ながら恥ずかしい限りです…😭

    • 6月27日