※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

同じ子どもを持つママの間で環境で見下す人について、どのように対応すればいいでしょうか?

同じ子どもを持つママなのに環境で凄い見下したりする人ってなんなんですかね😵‍💫?

経験したことでいえば、
通常分娩の方が痛い!きつい!とか和痛分娩や帝王切開は出産じゃない!とかって言う人も居ますし

後は、専業主婦かフルタイムかパートかでも凄く他人を貶してる人とか居てフルタイムで働いておけば全てえらいとでも思ってるんかな…と思います😅

みんな違ってみんなきついことだってあるだろうし人の努力とかを全く受け入れないで、自分の方が!!みたいな人って居ますよね😅💦どんな対応しますか??

コメント

Min.再登録

そのような方は相手にするだけ時間の無駄なので↓の精神でスルーします😂
例え懇切丁寧に優しく諭してもトンデモ理論で言い返してくるのでスルー安定です♡⃛ೄ

ママリ

ママという括りがあまりにも広いだので、"ママだからこの常識はあるだろう"のような期待はしていないです。
深みにハマらないようできるだけ浅く付き合い、変な人からは速攻離れます😂

お隣さんや直属上司など簡単に離れられない人だとしたら、そうなんだー/そう思ってるんだねー(同調はしない)。
物理的な嫌がらせが目立つ場合は第三者交えた社会的措置、それが難しかったらされることと同じような対応をしてかなり適当に相手します😅

deleted user

そういうこと言ってくる方って視野が狭いというか、、、「自分がいちばん辛い」「1番頑張ってる」みたいなところ多いので「へぇー凄いですねぇ」とか適当に相槌はうちますが興味がないので、こちらから質問等相手に絶対しません😂
こちらのことも一切話さないです😂「でも〜」とまた見下されるので。笑

ママリ

「あなたって自分だけがきつい、自分だけがすごいって思ってるよね?結構嫌われるよ。」とストレートにアドバイスしてあげます。

deleted user

視野狭いな〜と思いながら
うんうん、そうなんですね😌
と受け止めています(笑)
ママリ内なら顔も知らないし今後も関わることもない一度きりのやりとりだと思ってるので、シカトするか、ありがとうございます!だけでお返事します🫶💕

はじめてのママリ🔰

どちらが痛いとかは個人の感想だから気にしませんが出産じゃないとわざわざいうのはいやですね。
でも人間なんてみんな比較してますからはいはいーくらいに聞いてます

はじめてのママリ🔰

何ででしょうね、、
お互いの立場で、両方自慢する人が居るから、何もしてない人が悪く見えることはありますね。

お金か精神的に褒めて欲しいのに、褒めてくれる人がいないのだと思います