※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

産業医大での無痛分娩について感想や料金、入院環境について知りたいですか?土日祝も24時間対応しているか、麻酔のタイミングやコントロール、母子同室か別室、入院中の休息についても教えてください。

産業医大で無痛分娩した方いらっしゃいますか?

里帰り出産を検討しているのですが、産業医大の無痛分娩の感想を知りたいです。
土日祝でも24時間対応してもらえるのでしょうか?
麻酔のタイミングは希望を聞いてもらえましたか?
生まれる時に麻酔を止めたりなど、いきむために、麻酔の量がコントロールされたりしましたか?
できれば完全無痛くらいを希望してますが、どのような感想をお持ちか教えていただけると嬉しいです。

料金はいくらくらいかかりましたか?
母子同室か別室でしょうか?産後の入院中はゆっくり休めましたか?

コメント

ぴら

私は帝王切開だったので上はわからないですが、4人部屋てしたが母子は別室でも同室でも可能でした!
自分が見たい時に新生児室から連れてきて休みたい時は新生児室に預かって貰えました!
22時からは完全に新生児室に赤ちゃんは待機で3時間おきor看護師さんが呼びに来た時に新生児室に行って授乳するって感じでしたよ😊
夜間もキツかったら言えば看護師さんがしてくれました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。大変参考になります。

• 7月10日
はじめてのママリ🔰

産業医大に入院してます!
誘発分娩(無痛)で出産しました。
無痛と言うなの和痛でしたね。
私の場合は4cm開いても陣痛が来ずに誘発分娩なので普通とは異なるかもしれませんが本陣痛陣が来てからの麻酔になります。
子宮口がかなり開いてる段階での麻酔になりました。
先生曰く5割軽減されると言ってましたが、私にはしんどかったです😂
でも会陰切開も縫われる痛みもなかったでよー。
母子同室は希望者のみです。個室は有料です。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    確かに電話して聞いたら、和痛です、と言われてちょっと怖いです😅
    初産でしたか?
    切開も縫われる痛みもなかったとのこと、最後の産まれる時はどうでしたか?痛かったですか?
    本陣痛は、何センチくらい開いた時に麻酔入れましたか?
    硬膜外麻酔を入れる時は痛かったですか?
    お産に要した時間はどれくらいでしたか?

たくさん質問してすみません。大変参考になりありがたいです😃🙇‍♀️

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

初産です😊
    最後は痛いと言うより、苦しいが強かったですね🤔
    骨盤あたりが何とも言えない締め付けのような苦しさがありました。かなりキツかったですね💦
    麻酔のせいなのか赤ちゃんが最後出てくる感覚がなかったです💦

私の場合は元々4cm開いてたので陣痛の波が乗ってきた6、7cm頃だったと思います。

麻酔を入れるときはもちろん痛いですが、陣痛来てからの注射だったので我慢出来ない痛みではなかったですね🤔

本陣痛から2時間くらいで出産だっと思います、

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

詳細に返信くださり、ありがとうございます。
    間違って下に書いてしまったのですが、おいくつくらいで、出産されましたか?

誘発分娩になったのは予定日を超えたからでしょうか?
    赤ちゃんは何グラムほどでしたか?

また沢山質問してすみません😅🙇‍♀️
    大変参考になり助かっております。

• 7月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

31歳です😊
    予定日超過で誘発分娩になりました!赤ちゃんは3000gくらいです。
    あと場合による思いますが麻酔は徐々に様子みて増やして行く感じでした。
    腕と足に保冷剤を当てて冷たさのレベルを確認していく感じでした。
    初めてのお産で不安ですね😣私も完全無痛が良くて色々探しましたが近場にはなかったので💦
    良い病院が見つかると良いですね😊

• 7月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    お産の進み具合見ながら、ということですね。
    色々情報聞けて、覚悟もできるので、助かりました😊

出産の時も産後の入院も面会できないと思いますが、寂しくはなかったですか?産後の入院期間で大変なことがあったら、教えてください😃

• 7月13日
はじめてのママリ🔰

麻酔入れてからも、5割くらい痛かったということですかね?
お酒は強いほうですか?

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
大変参考になります。
痛いというより苦しい感じだったのですね。出てくる感覚がなかったということはきっと麻酔が効いていたんですね。キツイのには変わりなさそうですが😅💦
本陣痛から2時間とは早かったですね。失礼ですがおいくつくらいですか?私は40代前半で初産なので時間かかるかもしれないな、と思っています。

無事生まれて何よりです。おめでとうございます。