※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やなぎ
妊活

生理が異常に早く終わり、吐き気や症状が続くことが心配です。妊娠していないのにつわりのような症状が続くことはありますか?

絶対にあり得ないと思ってるのですが、悪阻のような症状が4日も続いてます。しかもずっとです。

最終性行為から1ヶ月経ちました。
今月排卵日が大幅にズレたようで生理が1週間遅れました。しかし、毎月6-7日ほど続く生理が3日で終わりました。鮮血でそれなりの量は出ていました。3日目はほぼ茶オリだけでした。婦人科に通ってますが今まで無排卵のこともなく安定した生理でした。もちろん、生理予定日、1週間後の生理が始まった日、昨日も妊娠検査薬はしてますが陰性でした。

生理が終わって3日とほどたって、吐き気で食べ物が食べられません。ゼリーと飲み物だけで3日になります。。吐き気がある前に食当たりも思いつきませんし、同時期に子どもから風邪をもらい副鼻腔炎は併発してます。妊娠してないのにつわりみたいで辛いです。

想像妊娠だとして吐き気や症状が長く強く続くことってありますか?

コメント

ママリ

自律神経の乱れとかはないですか?
私は想像妊娠ではないですが精神的に疲れていたり自律神経が乱れてた時に悪阻のような症状が出ていました。
内科で点滴や飲み薬もらって改善した気がします。
ゼリーと飲み物だけだと心配なので内科受診お勧めします。