※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごあめ
子育て・グッズ

息子が外出中のトイレは持ち運び補助便座がないと嫌がる。持ち運び補助便座の使用者の感想や、使っていない人はどうしているか知りたい。

こんにちは!
今2歳8ヶ月の息子絶賛トイトレ中です!
それで質問なんですが、外出中のトイレがオマルが設置
されてないところ以外でしたくないと言っています。
持ち運び補助便座を購入しようか考え中ですが
持ち運び補助便座使ってる方どうですか??

あと持ち運び補助便座使ってない方はどうやって
外出先のトイレさせてますか??

コメント

ある程度家でトイレできて外でもするようになってからは家でも補助便座使わずにそのまま便器に座らせてするようにしてました!
あとはショッピングセンターとかはキッズトイレあるのでキッズトイレでさせたりもしました!

• りんごあめ

りんごあめ

やっぱりキッズトイレあるところ探さなきゃですよねー。。

• 6月28日
mama

持ち運びの補助便座を使おうかと思いましたが、ママリの方の意見で準備している間に漏らしてしまう、意外と重くて邪魔、使用前後に消毒しなきゃいけない等、デメリット面が多かったのでやめました💦

うちは最初嫌がっていましたが、『押さえてるから落ちないよ、大丈夫!』と言っていたら怖がらなくなり、今では家では補助便座、外では普通便座で前で押さえてやってます( ¨̮ )
幼児用のトイレや、補助便座が置いてあるところがあればそちらを選んでいます!

男の子なので、パパがいる時は立ち便器で練習しても良いのかな?と思いました(o´〰`o)

• りんごあめ

りんごあめ

いいこと聞けました😆ありがとうございます!本当にデメリットばかりですね!なんとか持ち運び便座なしでできよる声かけなど工夫してみます😊

• 6月28日