※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

育休中の女性が、嫌いな上司に挨拶したいが、挨拶不要と言われた。代わりに家に来ると言われた。挨拶はしたいが、皆さんはどうする?

育休中です。上司が異動になるので職場に挨拶行こうと思ってたんですが、挨拶はいらないって言われちゃって💦
その代わり家に来るって言われたら皆さんだったら普通に上がってもらいますか?それとも職場に挨拶行きます!で押し切りますか?
ちなみに上司のことは嫌いですがお世話になったので挨拶はしたいです😱

コメント

にこ🔰

絶対にあげません🤣
職場の人に家を知られるのも嫌なくらいなので挨拶はいらないっていわれたけどたまたま近くまで来たので寄りました!で職場にいきます‼️
切迫で休職中に上司が家まで書類届けてくれるからって住所聞かれたけどふわーとことわって送ってもらったくらいです😂

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます!
    私も嫌なんですけど、今週なんと奇跡的に職場に近い病院で子供の予防接種がたまたまあるのでその言い訳使っちゃいたいです🤣
    ふわーっと断った時ってどんな感じで言いましたか?

    • 6月27日
  • にこ🔰

    にこ🔰

    なんせ切迫で安静中だったので来てくれてもベッドから動けないので~とか言いました🤣男の上司だったので通じました😂
    育休中ですもんね?子供が人見知りひどくって家に知らない人来たら泣きわめくので話もできないと思うし子供の機嫌がいいときにうかがいます。とかどうでしょう🤣 実際育児中に家にこられても1日1日スケジュール違うし来たときにお昼寝してたりしたら結局話せないし…もうちょっと気を遣え!てかんじですねw

    • 6月28日
  • にこ🔰

    にこ🔰

    ちなみに上司の方は男性ですか?

    • 6月28日
  • ママリ

    ママリ

    男性です!お子さんもいるので理解はあると思いますが…。
    そうですよね、機嫌が〜とか人見知りで〜とか子供を理由にしちゃえば割とスムーズに行きそうです🙏🏻

    • 6月28日
ちぃちゃん

挨拶はいらないのに家に来るとか図々しくないですか!?😂
私なら、コロナ禍なので‥ってお断りして職場に行きます😅

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます😊
    私がどうしても挨拶したいですって言ってしまったばかりにこうなってしまいました…。
    上司、部下の女性を自分のもののように扱う人(そして社内不倫してました…)なので私も注意したいんですけどね💦
    コロナ禍って言い訳便利ですよね!新しい上司や同僚に挨拶したいと言ってるんですが…回避できそうにないです😭

    • 6月27日