※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

パパと5歳の娘で外出時のトイレ問題について相談があります。

パパと娘だけで出掛けるときトイレどうしてますか?
5歳娘ですが、ショッピングモールなど二人で出掛けて大人と同じ様にじゃああとでねと別れて用をたしにいっていると旦那に言われました。
娘はまだたまに、トイレの扉を閉めるのを忘れてオシッコするときがあります💧
パパが連れてったらふつうは多目的トイレに一緒に入りませんか?💧
むすめがここは女の子のトイレじゃないと嫌がるからいかせてると言われました。

コメント

310

その間に、変な人に触られたり、殺されたり、誘拐されたらどうするの🥹
誘拐したり、性的なことするのは異性だけじゃないです😭

はじめてのママリ🔰

5歳の長男、バラバラに行きますよ。
女子トイレなら開けっぱなしでしてても5歳くらいの女の子なら何も思わないです。
流さないとか汚く使ってしまう場合は多目的で保護者がいいと思いますが!

りー

夫は娘と二人の時は多目的を利用してドアの前で待ってると聞きましたよ!一緒に入るのは娘がもう嫌がるのでドアの前で待ってるみたいです😊

前にトイレで殺人もありましたし一人で行かせるのは絶対に辞めてと夫には伝えてます🥲

ひよこ

危険かなーと思いました😢
うちは多目的トイレに連れて行ってもらっています。
先日Twitterで少し前のですがパパが少し目を離したすきに連れ去られトイレで殺害されたという事件を目にしました。
念には念をで、基本目を離さないようにしてるし目を離さないようにしてもらってます💦

yuki

先日ディズニーで似たような親子みました💦

私は外で息子を待っていたのですがまさに女の子が先に出てきてパパ居なくてきょろきょろしてて近くて見守りながらドキドキしていました🥲

外に行こうとした瞬間にパパが出てきたから良かったですか、、

我が家の場合は多目的を使うかパパが話して男子トイレに行ってます!
息子も一応幼稚園の間は女子トイレ内の立ち便器でする時もありました😅

幼稚園の間は、どんなにしっかりしている子だとしても1人で行かせるのはなしです。

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💦せめて扉の近くで待つなどはしてもらおうとおもいます💦